ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

レクリエーション!

こんにちは^ ^

ライフインフォメーションのです。

 

先日社員全員、それといつもお世話になっている仲間達総勢6人でキス釣りに行きました^ ^

 

仲間内で、釣りたてのキス天がものすごく美味しかった!という話題で盛り上がり、この企画が立てられました。

 

というわけで今回は
「皆で
釣りたての

    キスの天ぷらを食べよう!
という企画です。

仲間内の2人とJは釣り経験があり、ほぼ初心者3人を伴ってキス釣りの挑戦です!

 

挑戦の舞台は福岡市西区西浦

糸島にほど近い、玄界灘をのぞむ

西浦漁港です。

f:id:lifeinformation:20170605165511j:image

前日に準備し、乗り合わせて早朝5時現地集合。うっすらと夜が明けはじめました。写真は撮り忘れましたが、朝焼けもキレイでした^ ^

 

下手くそも交えての釣りでしたのでトラブルもありましたが6時間で釣果は

キス大漁30匹近く釣れました^ ^

f:id:lifeinformation:20170605180449j:image

穴釣り(岩場やテトラポットの隙間に糸を垂らして魚を狙う)という釣り方でアラカブも釣れましたよ!

f:id:lifeinformation:20170605180918j:image

 そしてなんと!

 タコも釣れ(引っかかり?)ました!

f:id:lifeinformation:20170605181421j:image

釣れた魚はその場で捌き、12時過ぎには帰路に着きました。

会社に戻って早速調理開始です!

 

キスの開きです。

キレイですね〜

f:id:lifeinformation:20170605183447j:image

これが…

一口サイズに揚がりました!

f:id:lifeinformation:20170605183456j:image

丸ちゃんからパクり!

f:id:lifeinformation:20170605184539j:image

ご満悦です^ ^

f:id:lifeinformation:20170605184615j:image

身がフワッフワでもっと食べたい!という気になります。

凄く美味しかったです♪

 

続いて、こちらはタコです!お刺身、茹でタコ、揚げタコもしました。

f:id:lifeinformation:20170605185310j:image

真蛸(マダコ)という種類らしいのですが、柔らかくてとても美味しかったです!

 

他にもギンポと、お野菜(玉葱、ピーマン、椎茸)も天ぷらで頂きました。

思っていた以上に豪勢で、皆大満足!

 

今回は全て塩のみで頂きました。

素材の味が引き立ち、とても美味しく頂けました!

 

釣って楽しい、食べて美味しい、素晴らしい時間を過ごさせて頂きました^ ^

 

普段は何気なく、気軽に食べる魚や野菜。自分達のその手で命を頂く機会というのはそんなに多くはありません。

普段忘れがちな

食べ物(命)感謝する事が出来、

大事な事を改めて感じられました。

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m


 この記事を気に入って頂けたら ★やシェアよろしくお願い致します(*^^*) ライフインフォメーションHP 福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション