ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

今という奇跡

こんにちは!

ライフインフォメーションのです^ ^

 

皆様お盆はゆっくり過ごせましたか?

お盆でもお仕事を頑張られていた方もいらっしゃれば、帰省してレジャーを楽しんだという方もいらっしゃったでしょう。

 

もお休みを頂き、地元鹿児島へ帰省させて頂きました^ ^

f:id:lifeinformation:20170816042257j:image

 

私の地元は大隈半島側なのですが、今回のお盆休みを利用して鹿児島市内(薩摩半島側)の友人と会う事になり、久しぶりにフェリーに乗船しました!

f:id:lifeinformation:20170816043029j:image

船賃片道480円、所要時間約40〜45分で錦江湾を渡ります。

 

フェリーといえば、ついつい食べたくなる船内販売のうどんがあります。

その名は『南海うどん』

f:id:lifeinformation:20170821152450j:image

ちょうどお昼時だったので、

わかめうどん(510円)を注文しました^ ^

f:id:lifeinformation:20170816044111j:image

味は普通に美味しいです。

ですがこの状況、フェリーの中でうどんを食べるという所に特別感✨があり、さらに美味しく感じられます(o^^o)

 

フェリーのうどんが懐かしい、という方もいるのでしょうか、後々調べてみたらなんと信販もしているそうです。 

 

 

波をかき分け進むフェリー(これは船尾ですが)

f:id:lifeinformation:20170816044711j:image

フェリー手摺に寄りかかり、風を感じながら写真を撮ったりしていたのですが、不意にヒヤリとしました。

 

今回のお盆もそうでしたが、水に関わる事故、亡くなられた方も多かったですね。

お盆の時期は本当に多くなるんだそうです。

 

それを思い出しました。

手摺は高くても、ちょっとした油断に落ちてしまうかも。

と、少しドキドキしながらも注意を払う事が出来ました。

 

そうこうしているうちに無事、鹿児島市鴨池港に着きました。

 

友人はGWに福岡に遊びに来てくれていたので会うのは3ヶ月ぶりですが、お互いの近況報告をしつつ、夜は室内で小さなコンロで牡蠣やハマグリを焼いて食べられるお店に(飲んでいたので写真はまたもや撮り忘れました(^^;;)

お陰様で楽しく過ごせました^ ^

 

翌日、地元に戻ってからは老人ホームに入っている祖母に会いに行きました。

先日94歳になった祖母はヨボヨボしながらもず〜っとお喋りしていて、元気そうで安心しました^ ^

 

お墓参りにも行きましたが、正しい作法ではお参り出来てないんだろうなぁと思いながら、ご先祖様にご挨拶。

実家では母が私の大好きな豚軟骨の煮物を作ってくれていてとても嬉しかったです♪

 

滞在日数は実質二日間でしたが、久しぶりの帰省で充実した時間を過ごす事が出来ました。

 

福岡に帰る高速上では、突然の大雨前がほとんど見えなくなる場面がありましたが、そんな状況でも無事に戻ってこれたことに感謝ですm(_ _)m

 

今生きてこの瞬間を過ごせるのは、

本当は紙一重の奇跡的な事。

 

それを今一度思い出し、ご先祖様から紡がれてきたこの命を大切にし、感謝して毎日を生きていこうと思いました。

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m


 この記事を気に入って頂けたら ★やシェアよろしくお願い致します(*^^*) ライフインフォメーションHP 福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション