ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

レクリエーション2

こんにちは。
ライフインフォメーションのPです^ ^



先日お休みを利用して皆で姫島へ釣りに出かけました。
以前から計画していた

レクリエーションその2です!

レクリエーション! - ライフのインフォメーション

思いっきり、楽しむ - ライフのインフォメーション
姫島へ行くには岐志漁港からの船上タクシーで向かうのですが、6時に現地集合、7:50の出発時間までルアー投げの練習も兼ねて朝まづめを狙いました。

f:id:lifeinformation:20171013132959j:image

初心者には100均のルアーで充分。


そろそろ撤収して船上タクシーに向かおうという時、私Pの竿にあたりがきました!
f:id:lifeinformation:20171012115251j:image

推定30cmのエソ

ルアーでの初釣りです!\(^o^)/

 

今回私P魚の締め・捌きの練習も兼ねて来ましたので、初捌きは自分が釣った魚だったので一安心(^-^;

時間が差し迫る中バタバタとエソを捌いて姫島へ出航!
f:id:lifeinformation:20171012115711j:image

 

前日までの大雨もなんのその、素晴らしい行楽日和!

f:id:lifeinformation:20171013013540j:image

姫島へ到着〜

f:id:lifeinformation:20171012115613j:image

海は前日の雨で濁っていると思いましたが、さすがに姫島の港周辺は透明でとてもキレイでした!
f:id:lifeinformation:20171012115644j:image

f:id:lifeinformation:20171013013633j:image

「釣ったど~!」
f:id:lifeinformation:20171012115435j:image
…隣のおじさんが。

Jがタモでの引き上げを手伝い、いかにも自分が釣ったかのような笑顔。
Jの良い所(?)です(^-^;

ですが穴釣りでは
f:id:lifeinformation:20171012115808j:image
アラカブゲット!

さすがです^ ^

f:id:lifeinformation:20171013013809j:image

こちらではキジハタ

f:id:lifeinformation:20171013015301j:image

にならって私も釣った気分体験(^.^)

f:id:lifeinformation:20171013015320j:image

丸ちゃんの奥様が作って持たせて下さったお弁当(お腹が空きすぎて写真を撮るのを忘れましたがとても美味しかったです^ ^)で早めのお昼をとりつつ、のんびりと釣り三昧。

 

日中は夏を思わせる程の暑さで、ちらほらいるたちも影を探して休んでいました。
f:id:lifeinformation:20171012120327j:image

f:id:lifeinformation:20171013172458j:image

f:id:lifeinformation:20171013022909j:image

姫島達はおこぼれを貰えるのが分かっているので人懐こいです。

f:id:lifeinformation:20171012121107j:image

f:id:lifeinformation:20171012121127j:image

帰りは船上タクシーの甲板に出て潮風を堪能。
f:id:lifeinformation:20171012120427j:image

f:id:lifeinformation:20171012121633j:image

釣果はそこそこ、岐志漁港に戻ってから皆で魚を分けました。

福岡市内から程近い場所でたっぷりレジャーを満喫^ ^

とても楽しく有意義な一日を過ごさせて頂きました!

 

当日は疲れていたので調理はできませんでしたが、私Pの翌日の夕食は豪華なものに♪
f:id:lifeinformation:20171012123159j:image

 エソ(左)とアラカブ(右)のお刺身

f:id:lifeinformation:20171012123222j:image

エソの唐揚げ、竜田揚げ

f:id:lifeinformation:20171012123237j:image

アラカブのお味噌

f:id:lifeinformation:20171012123257j:image

新鮮なお魚で和食を堪能。

食事は毎日当たり前のようにとっていますが、皆で釣った魚を自分で料理し食べるとさらに食べ物の有り難さが心に沁みます^ ^

 

最後にオマケ。

の日焼け姿です^ ^!

f:id:lifeinformation:20171013133022j:image

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m


この記事を気に入って頂けたら ★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

ライフインフォメーションHP 福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~