ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

掃除と健康

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

突然ですが私は物を捨てられず取っておく癖があり、部屋を片付けるのも大変苦手です。

 

部屋が雑然としていると仕事で疲れて帰ってもリラックス出来ず、疲れが取れにくいのではないでしょうか?

 

私も部屋に帰るたび「いざ!掃除!」と思う事もあるのですが、物が多いとやる前から心が折れてしまい、つい後回しにしてしまいます。

 

今回周りの人の勧めもあり、そして年末の大掃除に先駆けて、洋服や雑多な小物などの一部を断捨離しようと思い立ちました!

 

まずは洋服。

もう何年も着ていない洋服でクローゼットやタンスが埋められているのを解消します!

 f:id:lifeinformation:20171104145003j:image

私はたま〜にしかしない手芸のために洋服などの端切れを大量に残してしまいます。

今回は心を鬼にして使わないものは捨てようと思います(>_<)!

 

使えるものはリサイクルへ。

洋服に関してはあまりありませんが、

数年前に使ったスノーボード・シューズ・ケースは知り合いがメルカリ(?)に出品してくれたりと手助けをしてくれ、感謝!

f:id:lifeinformation:20171106165659j:image

 

部屋の中が荒れていると、生活のリズムが狂い健康にも影響してきます。

 

物が多いとホコリやゴミが溜まりやすくなり、アレルギーなどの症状が出たりします。

出来れば物を最小限(必要なもの)だけにして日々掃除がしやすい環境を整えていきたいですね^ ^

昔からある風水でも気の流れは大切だと聞きますし、部屋がキレイだと気持ちも清々しくなります。

 f:id:lifeinformation:20171104145258j:image

 

断捨離はまだ始まったばかり。

もともと私はのんびりとした性格ですが、今回は

善は急げ!

という事でスピーディに、頑張って片付けていこうと思います。

 

皆さんの中でも心当たりがある…という方がいらしたら、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m


 この記事を気に入って頂けたら ★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

ライフインフォメーションHP 福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~