ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

一期一会

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

先日、長崎県平戸市宝亀に仲間たち皆で釣りに出掛けた時、素晴らしい出会いがありました。

大いなる自然 - ライフのインフォメーション

f:id:lifeinformation:20171225163149j:image

その時釣果なしで疲れて帰り支度をしていた私達にあるおじさんが声をかけて下さり、釣り場のポイントとそこまで行くための船を貸して頂けるとの大変有難い話を頂きました。

 

知らない土地で見知らぬ人から優しく声をかけて頂いた事が本当に嬉しく感じました。

平戸は素晴らしい所ですね(*^^*)

 

早速おじさんに連絡し、12月中旬・早朝平戸船釣りに向かいました。

 

着いてみると平戸は天候に恵まれ、最高の釣り日和。

ポイントの確認と準備を済ませ、AM9時にいざ出航です!

 

キャプテン濱ちゃんは操船の免許を持ち、腕もかなりのもので快適な船釣りを楽しみました^ ^

 

前半ではタイラバで女性陣が30cmサイズアラカブを次々と4匹釣り上げました!

f:id:lifeinformation:20171225141144j:image

昼の時間帯はなかなか釣果が得られず、ポイント探しで移動を繰り返し、

その都度副キャプテンに任命されたは重い錨(いかり)の上げ下げを繰り返し、疲れながらも頑張って下さっていました。

ありがとうございます!

 

15時ぐらいになり

「そろそろ帰ろうか?」

と最後のポイントで釣り始めた矢先、

の棹にアタリがあり棹のしなり具合からも、なかなかの大物の予感!

 

釣り上げてみるとなんと

40cm超えのサバGET!

f:id:lifeinformation:20171225141210j:image

それを合図にアジとサバの入れ食いタイムに突入です!

 

どれも30cmほどの良いサイズで、1時間ほどでアジとサバ合せて40匹ほどの釣果がありました\(^o^)/!

捌き係をしていた私は、まったく捌くスピードが間に合わないほどの大漁でした。

 

キャプテンの巧みな操船もあり、無事港にも戻れ皆の協力のもと楽しく素晴らしい時間を過ごす事が出来ました(*^▽^*)

 

今回の平戸の釣り旅は出会いあり好意ありと、人の協力によって叶えられた時間を過ごす事が出来たなぁとあらためて感じさせて頂いた貴重な体験でした。

 

これからも私は自分の出来る事を伸ばし少しでも人の助けになれるよう頑張りたいと思いました^ ^

 

おじさんや仲間達の協力に感謝します。

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m


 この記事を気に入って頂けたら ★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

ライフインフォメーションHP 福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~