ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

ペット酵素 Q&A

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

お陰様で"酵素de元気"人用に始まり、ペット用も多くのペットサロンさん、動物病院さんでお取り扱い頂き、大変ご好評です^ ^

 

"酵素de元気・ペット用"の取り扱い店さんでは、涙焼けアレルギーヒフ病のペット達にもお勧めしています。

今回はそんな中で頂いた、特に気になったご質問・回答をお伝えしたいと思います。

 

Q1. 原材料にブドウが入っていますが大丈夫ですか?

f:id:lifeinformation:20180618144441j:plain

これはよく聞かれるご質問です。

というのも、ワンちゃんはブドウやレーズンを食べると中毒症状を起こし、急性腎不全になる事があるそうです。

 

症状としては

・元気がなくなる

・嘔吐する

・水をよく飲む

・尿が多く出るまたはほとんど出ない

など、中毒の因果関係はまだ解明されていないようです。

 

犬種や個体差もあるでしょうが、ブドウタマネギチョコレート同様、与えてはいけない食べ物のひとつとして認識しておいた方がいいそうです。

A1. 酵素の特性上、問題はありません。

ペット酵素原材料を熟成発酵させ、原材料の成分とはまったく別物の酵素という成分として作られていますのでご安心してご利用頂けます。

 

Q2. ストロバイト結石のワンちゃんに飲ませても大丈夫ですか?

f:id:lifeinformation:20180618144506j:plain

こちらは動物病院の先生からのご質問でした。

 

そもそもストロバイト結石とは、膀胱や尿道にできる石の事です。

これができると膀胱や尿道内部が結石によって傷つけられ、血尿や頻尿といった症状がみられます。

排尿困難に陥るためオシッコをする際に痛みが伴います。

人の結石などと同じような病気ですね。

なった事がある人に聞いた事がありますが、オシッコをする時は相当痛いらしいです!

A2. ストロバイト結石の発生メカニズムや酵素飲料の特徴から考えると酵素の飲用は有効であると考えられます。

ストロバイト結石膀胱や尿道が細菌に感染する尿路感染症と言われています。

 

感染される事で尿がアルカリ性になり、通常尿が酸性であれば溶かす事のできる

[リン酸・アンモニウムマグネシウム

を溶かす事が出来なくなり、結晶→結石になると言われています。

 

感染の主な原因は

・病気やストレスなどで免疫力が低下し細菌が増える

・水を飲む量が少ない

・オシッコを我慢しがち

・肥満気味

などで尿の体内残留時間が長くなり、膀胱や尿道に細菌が増えやすくなります。

 

酵素飲料には免疫力アップの効果があります。

免疫機能を高めることで感染症を予防・改善する効果があります。

酵素を飲用し、尿路感染症(根本原因)を完治させる事が重要です。

 

************************

も今年で13歳になる猫を飼っているのですが、数年前から膀胱結石の症状が出ていました。

動物病院の治療は投薬、そしてオシッコをたくさん出すための注射です。

長く治療していましたがなかなか治りませんでした。

 

知人から紹介された評判の良い動物病院さんへ行くと、私の猫はストロバイト結石もありましたがシュウ酸カルシウムというもので形成された結石で、手術でしか取れないとの事でした。

○ストロバイト結石…薬で溶かす事ができる

○シュウ酸カルシウムの結石…薬では溶けない

その動物病院の先生には

「太らせすぎだ!」

と、とても怒られました(~_~;)

 

成功するかどうか五分五分の手術をするか、このまま毎日キツイ状態を続けさせるのか。

選択を迫られましたが、万が一手術が失敗したとしても苦しみ続けるよりはいいと思い、昨年手術をしてもらいました。

f:id:lifeinformation:20180618144712j:image

お陰様で無事に手術は成功し、今ではペット酵素を飲ませ、ご飯も減らして標準体重まで落ち元気にしています^ ^

 

ペットの病気は飼い主さんの責任です。

可愛いから、美味しそうに食べるし、欲しがるからといって甘やかしてしまいがちですが、ペットの健康の為には良くありません。

 

ペットは自分で不調を訴えてはくれません。

f:id:lifeinformation:20180618144530j:plain

ペットに永く健康でいてもらうためにも、

体調管理に気をつけ時にはペット酵素などで体の補助をしてあげる事も大切なんだと思います^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 


 この記事を気に入って頂けたら
★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 


ライフインフォメーションHP
福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション
フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~