ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

健康な体は細胞が元気な体!

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

皆さん「細胞が元気」と聞くと、当然体も元気なイメージがありませんか?

 

私達の体は60兆個もの細胞で成り立っています。

この細胞が元気に活動していることが免疫力アップに繋がります。

 

ミトコンドリアを活発に!

細胞内では私達が活動するエネルギーを生み出す

ミトコンドリアという器官が点在しています。

ミトコンドリアとは私達が普段の食事から摂取した栄養素や呼吸によって取り込まれた酸素から細胞に必要なエネルギーを供給する働きがあります。

他にも様々な代謝、カルシウムや鉄の細胞内濃度の調節、細胞周期やアポトーシスの調節などにも大きく関わっているとされています。

 

現代社会で免疫力が低下している人が目立つのはミトコンドリア活動を邪魔するものが細胞内に存在するからです。

この細胞内にあるゴミをキレイに掃除してあげるとミトコンドリアは働きやすくなり、免疫力は上がりやすくなります。

 

ではどのようにしてその細胞内のゴミを取り除けばいいのでしょうか?

 

酵素は細胞のお掃除部隊!

細胞内のゴミとはタンパク質の合成の過程で出てきてしまう不良品です。

そこで酵素の働きにより、細胞内のゴミは取り除かれミトコンドリアが働きやすくなり、免疫力の向上に繋がりやすくなります。

f:id:lifeinformation:20181126135957j:plain

酵素とは動物・植物・微生物などすべての生命体に存在する物質です。

 

酵素の主な働き

⚪︎食べ物を消化・吸収・排泄する

⚪︎免疫力や自然治癒力の向上

⚪︎糖のエネルギー変換

⚪︎脂肪の新陳代謝

⚪︎解毒

上記はごく一部で、酵素生命活動を維持するために欠かせない物質です。

 

酵素は体の中で様々な働きをしています。

私達は酵素がなければ生きていけません。

 

酵素が減る原因

消化

食べ物を消化するたびに消化酵素消費されます。

酵素が多く含まれる食べ物をとり、食べ過ぎに注意しなければ体内酵素消耗し続けてしまいます。

f:id:lifeinformation:20181126135057j:plain

解毒

体内に溜まった毒を解毒する時も酵素消費します。

*体にとっての毒の要素*

・タバコ、アルコールに含まれる化学物質、食品添加物、ウィルス、最近、薬物、電磁波、汚れた空気や排気ガスなど

f:id:lifeinformation:20181126135118j:plain

ストレス

酵素は脳の中でも働いていて、脳がストレスにより疲労すると酵素が消費されます。

不規則な食生活、睡眠不足、運動のやり過ぎ、運動不足などは脳にストレスがかかりやすく、酵素が使われてしまいがちです。

精神的なストレスも同様で、マイナス感情は酵素消費してしまう原因のひとつです。

f:id:lifeinformation:20181126135138j:plain

 

健康な毎日に酵素を!

体の中にある体内酵素(代謝酵素と消化酵素)は日々減っていきます。

そこで毎日の食べ物や酵素飲料(補酵素)を取り入れる事で体内酵素の減少を助けます。

 

酵素は生の食べ物(生野菜・お刺身)や発酵食品に含まれますが、最近では加工食品、ファストフードなども増え、昔の人ほど酵素を摂らなくなってきています。

そういう方には普段から簡単に酵素を摂取できる酵素飲料酵素de元気をお勧めします。

f:id:lifeinformation:20180723144057j:plain

ぜひこういった酵素飲料をご利用いただき、細胞を活性化させ、毎日を元気に健康に過ごして頂ければと思います^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 


 この記事を気に入って頂けたら
★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 


ライフインフォメーションHP
福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション
フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~