ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

酵素をもっと知ってほしい!④酵素の摂り方選び方

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

これまでに

酵素は生食にあり!

酵素をもっと知ってほしい!①酵素は生食にあり! - ライフのインフォメーション

②免疫力は体内にある酵素量に関係する!

酵素をもっと知ってほしい!②免疫力は体内にある酵素量に関係する! - ライフのインフォメーション

酵素で腸内免疫をアップ!

酵素をもっと知ってほしい!③酵素で腸内免疫をアップ! - ライフのインフォメーション

という内容でお伝えしてきました。

 

酵素健康や生命活動には欠かせないものだということがお分かり頂けたのではないでしょうか?

 

 

酵素の摂り方には

1.食事から摂り入れる(生食・発酵食品)

f:id:lifeinformation:20190218182855j:plain

2.健康食品・サプリメントで摂り入れる

のふた通りがあります。

 

では、より良い酵素を摂り入れるためにはどのように選べばいいのでしょうか?

 

 

酵素の選び方

1.食事から摂り入れる

酵素の野菜や果物、お刺身や生肉などの食物、また発酵食品に多く含まれます。

 

季節ごとに、食べ物ってよく聞きますよね。

のものは、その時期が一番栄養価が高く、また食べるのに適した時期をいいます。

ですので、新鮮な野菜をバランス良く摂られることをお勧めします。

 

また醗酵食品(お漬物・納豆・みそ・しょうゆ・酢など)は酵素と共に乳酸菌も豊富に含まれます。

乳酸菌は腸内の善玉菌を増やしますので、腸内活性には最適です。

中でも消化がよく、良質なアミノ酸が摂れる納豆は最高の健康食です!

 

2.健康食品・サプリメントで摂り入れる

普段の食事から充分な酵素を摂り入れる事ができれば一番良いのですが、生肉やお刺身を食べるのには限界があります。

また残念なことに今の野菜の栄養価は農薬の影響や土地(土壌)の問題もあり、一昔前に比べて何十倍も下がってしまったそうです。

 

そこで毎日手軽に摂り入れられる健康食品・サプリメントです。

様々な種類の酵素サプリメントが出回っていますが、私たちは原液である液体タイプ醗酵飲料をお勧めします。

固形やゲル状、細粒状のものは、もともと液体のものから加工するため、どうしても液体と比べて効果が落ちてしまいます。

 

また液体タイプでも、原液がそのままの場合と、果糖などで薄めて販売されている場合があります。

さらには値段が高い物もあれば安い物もたくさんあります。

せっかく酵素を摂り入れるのであれば、良いものを選びたいですよね。

 

よくお化粧品や食品、健康食品では見かけるのですが、例えばAという成分がほんの少しでも入っていれば、大々的にAが入っていると言えます。

 

そこでチェックしいて頂きたいのが、ラベルの原材料表示です。

あれは実は入っている原材料の多い順に記載されています。

 

酵素の場合であれば、原材料の一番上に

「果糖ブドウ糖液」など記載されているものは、酵素少ししか入っていないということです。

f:id:lifeinformation:20180213164310j:plain

上が酵素de元気、下が他社酵素(一部のもの)です

f:id:lifeinformation:20180213164242j:plain

 

酵素de元気原液そのままの商品です。

原液でもお飲み頂けますが、お好みの量の水で薄めてお飲み頂く事をお勧めします。

 

体に摂り入れるものは安全・安心なものを出来るだけ選んで健康を保ちたいものですよね。

分からない事がありましたら、ぜひお問い合わせください^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 


 この記事を気に入って頂けたら
★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 


ライフインフォメーションHP
福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション
フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~