ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

小さなシアワセ 巡るチカラ

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

まだ5月だというのに暑い日が続きますね。

全国的には熱中症になる方も増えているそうですので、水分補給と休憩をこまめにとるように気をつけていきたいですね^ ^

 

とはいえ気温が高くなってくると、春よりもさらに自然の生命力を強く感じます。

 

去年秋には道を黄色く染めていたイチョウの木にも青々とした新しい葉っぱがこんもりと茂り、遊歩道や庭先の草木もよりカラフルな気がします^ ^

 

丸ちゃんが新しく植えてくれたお花も我が社の玄関先を彩ってくれています♪

f:id:lifeinformation:20190513213910j:image

小さなスペースですが、パッと目を惹くお花に明るい気分にさせてもらえます。

道路沿いに置いてあるので、この道を通る人達に少しでも幸せな気分になってもらえたら嬉しいですね^ ^

 

今の時期は夜もだいぶ過ごしやすい気温になってきましたね。

先日20時過ぎくらいに帰宅した時、商店は閉まり、ある程度暗いのですが、人通りもほどほどにあり街灯やコンビニ、車のヘッドライトの明かりで特に不安なく帰路についていました。

 

しかし途中、女子中学生が数人立ち話をしていて

「こんな時間に!?」

と驚いたのですが、そこは塾の目の前でした。

 

近くには他にも煌々と明かりを放っている塾があり、敷地内にはたくさんの自転車が停められているのを見ました。

 

遅い時間まで勉強を頑張っている子供達を思い、

偉いな〜皆んな頑張ってるんだ!

勝手に勇気づけられ、ホッコリとした気分にさせてもらえたのでした^ ^

 

些細な事かもしれませんが、日常の中に幸せだと思えるカケラはたくさんあるんだと思います。

忙しくて心に余裕がなかったり、考え方の方向性が間違えていて気づかないことも多いのかもしれませんね。

 

小さな幸せでも大きな力をもらえる事もあります。

頂いた幸せの力で、もしかしたら他の誰かが幸せになるのかもしれません。

 

自分や周りの人、そして見知らぬ誰かのためにも

小さな幸せに気づいていけるようになりたいですね^ ^

 

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 


 この記事を気に入って頂けたら
★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 


ライフインフォメーションHP
福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション
フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~