ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

好転反応を怖がらない!…まずはご相談ください。

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

皆さん好転反応という言葉はご存じですか?

以前にもお伝えしましたが、好転反応とは体の悪いところが良くなる際に出てくる反応の事で、

体に溜まっていた毒素や老廃物が血液中に押し出される過程で起こる反応です。

好転反応は体のサイン - ライフのインフォメーション

 

全員に同じような反応が出てくるわけではありませんが、もともと状態が良くない人、動物のほうが好転反応は出やすいようです。

 

それは

体のダルさ眠気下痢便秘嘔吐頭痛吹き出物ジンマシンが出てくるアトピーなどの症状が少し悪くなる

など様々で、おおよそ良くなっているとは思えない逆の反応で出てくる事がほとんどな為

よけいに悪くなった!

と怖くなり、そこで飲用をやめてしまうという方が非常に多いです。

f:id:lifeinformation:20190610230925p:image

前述したように、好転反応とは良くなる過程に起きる反応ですので、それを過ぎると徐々に症状は改善し、正常な状態へと戻っていきます。

 

先日我社で取り扱っている

酵素de元気 ペット用をご購入頂いたお客様からお問い合わせを頂きました。

 

もともと偏食気味便秘症のワンちゃんにペット酵素を飲ませて1日目、まだ固めだが通常に近い便が出て驚いたとのことでした。

しかし2日目には掴めないほどではないが、柔らかめの下痢に近い便が出て、心配になったそうです。

 

このワンちゃんはとても反応が出るのが早いタイプですね^ ^

好転反応とはその名のとおり、今までの状態と真逆の反応が出やすい事が多いようです。

このワンちゃんの場合は便秘症だったため、下痢のような反応が出たのではないかと思います。

 

下痢症の時は便秘気味に、便秘症の時は下痢気味になったり、

アトピーやアレルギー症状のある時はそれが一旦噴き出すかのように、酷い状態になる事が多いです。

 

でも安心して下さい!

その症状はそう長くは続きませんし、正常な状態に戻るのにとても必要な過程なんです!

f:id:lifeinformation:20190610231012p:image

下痢便秘好転反応にしても、痛みを伴うことはほとんどありません。

 

急に良くない反応が出ることで、怖がってやめてしまう方は本当に多いです。

でも根気よく、この状態を乗り越えることがとても大切です。

 

今回お問い合わせ頂いたお客様もご理解下さり、

「もう少し続けて飲ませてみます!」

とおっしゃってくださいました。

ちゃんと分からないこと、不安なことをお問い合わせ頂き、解決しようと思って下さったことが本当に有難く嬉しかったです^ ^

本当にワンちゃんのためを思っているんだなと感じました。

 

皆さんも健康食品やサプリメントなどを飲んでみたけど分からない、変わらない、悪くなったような気がするという事はあると思います。

 

それはその商品が悪かった、体に合わなかったというだけでなく、実は体に合っているからこそ好転反応が出てきたのかもしれません。

 

いろいろな可能性があります。

そういう分からない事こそ、ぜひお気軽にご相談ください^ ^

f:id:lifeinformation:20190610231020p:image

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 


 この記事を気に入って頂けたら
★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 


ライフインフォメーションHP
福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション
フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~