ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

酵素は生き物・変化するもの

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

今回は酵素de元気 ペット用をお取扱い頂いているお客様からのご質問で、

色が違うけど大丈夫?

というものがあったのでそれについてお伝えしようと思います。

 

もともとペット酵素薄い黄色っぽい色をしています。

f:id:lifeinformation:20170511112747j:plain

しかし時々、色合いが少し濃いめな時もありました。

 

それは酵素特性によるものです。

 

酵素de元気は自然の野菜・果物・穀物・野草・海藻類原材料として作られています。

 

原材料自体、作られる時期や環境によってまったく同じものは出来ません。

そして酵素仕込む時期によってもまったく同じ酵素は出来上がらないんです。

 

さらに酵素生き物ですので、出来上がったその後も熟成醗酵が進み、それは保存状態の違いでも変わってきます。

 

ですから作られた時期によって、同じ商品でも色や味が違う事があります。

 

先日、人用の酵素de元気にも特に熟成醗酵が進んだものが出ました。

 

それは見た目にも白濁し、とろみが強くなっていました。

f:id:lifeinformation:20190616154211j:plain

左が通常のもの、右が熟成醗酵が進んだもの

f:id:lifeinformation:20190616154237j:plain

見た目から、

悪くなっているんじゃないか?

と心配される方もいますが、本当は醗酵が進んだ酵素は悪い物ではありません。

 

もともと醗酵するように作られた物ですし、飲んでも体に悪影響はありません。

 

稀に醗酵し過ぎてヨーグルト状にドロドロになってしまうと瓶から出にくくなるというデメリットもあるため、今回は念のため、白濁した商品は全て交換させて頂きました。

 

酵素生き物です。

変化して当然、むしろ良い事だと思って頂ければ幸いです^ ^

ぜひ安心してお飲み下さい。

 

もしご心配になったら、いつでもお気軽にご相談ください^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 


 この記事を気に入って頂けたら
★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 


ライフインフォメーションHP
福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション
フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~