ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

船上の大花火

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

お盆も過ぎ、ようやく気温も落ち着いてきましたね。

今年は土日祝日も重なり、長期お盆休みを取れた方も多かったと思いますが、皆さんはどのように過ごされましたか?

この時期イベントお祭りなども多いですよね。

 

お盆前の話にはなりますが、私Pは生まれて初めて、船の上から花火を堪能しました\(^o^)/

f:id:lifeinformation:20190820154426j:plain

8/8(木)福岡ドームの近くの百道浜

「花火ファンタジアFUKUOKA2019」が開催されました。

 

花火を観に行く事すら10数年ぶりだったのですが、知人のご厚意で釣り船で海上から花火を観るという貴重な経験をさせて頂きました。

 

早い時間(16時~)から一番近くで花火を観れるポイントに向かい、一番乗りで良い場所を確保しました。

 

海の上は日差しは強かったですが風が気持ち良く、スタートの時間までは初めての

船上バーベキューを楽しみました♪

 

海上には続々と見物の船が集まり出しましたが、こんなに近くに多くの船が集まるというのもなかなか見れない光景でビックリしました!

 

波の影響もありぶつかっている船も多く見られました。

私たちが乗っている船も一度巡視船とぶつかりましたが、大事にはなりませんでした^ ^

 

だんだんと雲行きも怪しくなり、遠くの方では稲妻が鳴り響き、キレイな線をいくつも描いていました。

 

稲光りを写真に撮ってみようと思ったのですが、稲妻が落ちる瞬間を狙うのはとても難しく、反射神経のなさを表しただけに終わりました(^_^;)

f:id:lifeinformation:20190820154446j:plain

 

そして19:30にようやく花火大会がスタート!

海の上で観る花火は頭上に広がり、とてもキレイでダイナミックでした!

f:id:lifeinformation:20190820154900j:plain

花火が上がる大きな音が体中に響きました。

太鼓の音と同じように、邪気払いの効果がありそうでしたよ^ ^

 

雨足も徐々に強くなり、中盤の大花火は夜だというのに昼間のように目の前が明るくなり、どしゃぶりの中濡れるのも構わず見入ってしまうほど圧巻でした!

f:id:lifeinformation:20190820155002j:plain

f:id:lifeinformation:20190820154945j:plain

f:id:lifeinformation:20190820155034j:plain

残念ながら雨のため途中で花火大会は中断してしまったのですが、船上でのバーベキュー素晴らしい花火など、普段生活していたらなかなか体験出来ない貴重な経験をさせてもらえました^ ^

 

ありがとうございます^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 


 この記事を気に入って頂けたら
★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 


ライフインフォメーションHP
福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション
フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~