ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

風邪やインフルエンザのリスク予防

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

12月に入り、より一層寒さも厳しくなってきました。

ニュースでも度々流れていますが、今年は例年よりもインフルエンザの流行が早いらしいですね。

 

風邪インフルエンザは避けようと思っても避けられないものでもありますが、用心に越したことはないと思うので今回ブログにしてみました。

f:id:lifeinformation:20171204183115j:plain

風邪をひいてしまい、丸ちゃんインフルエンザにかかってしまいました(´・_・`)

 

風邪インフルエンザはこの時期とても身近な病気ですよね。

身近な病気だからといって油断をしていると肺炎などの合併症をひきおこす原因になる病気でもあります。

 

ですからそんな怖い病気になる前に、まずは風邪インフルエンザにならないようにするための予防などを改めてお伝えしようと思います^ ^

  

予防いろいろ

家に帰ったらまずは手洗いうがい歯磨き!

基本の基本ですね。外から帰ってきたら手についた雑菌を落とし、緑茶うがい、または歯磨きをするのをオススメします。

f:id:lifeinformation:20191202130530j:plain

お茶などの水分をしっかり摂る

緑茶に含まれる成分のカテキン菌やウイルス予防に最適です。

寒い、トイレが近くなるからといって水分を控えると体に必要な水分量が足りなくなり、かえって代謝免疫力が下がりやすくなる可能性がありますので、水分を控えすぎるのはご注意ください。

乾燥を防ぎ湿度を高めに!

インフルエンザ風邪菌空気が乾燥してると感染しやすいと言われています。

室内では加湿器を使ったり、今はマスクにも乾燥から喉を守るものがありますのでそちらもおススメです。

菌やウイルスになるべく触れないようにする

マスクをしっかりつけ、ウイルスを吸い込まないように気をつけて下さい。

ウイルスが手に付き、知らず知らずのうちに口にする事も多いそうです。

マスク自体もあまり触らないようにし、除菌(手洗いや除菌スプレーなどで)も小まめに行ったり、多くの人が触るドアノブ(他にも電気のスイッチやテレビのリモコンなどのスイッチ系)などもしっかり除菌するのが良いそうです。

f:id:lifeinformation:20191202130558j:plain

睡眠、食事、運動で体力をつける

体力免疫力が落ちた時に風邪インフルエンザにかかりやすくなります。

普段から規則正しい生活をし暴飲暴食は避け、軽い運動などで筋力を鍛えて体温代謝を上げる事がとても大事です!

一朝一夕にはいきませんが、毎日の生活でひとつひとつ気をつけて健康的な体づくりを心がけていきたいですね^ ^

健康食品やサプリメントを利用する

普段の食事ではなかなか摂りにくい成分というものも中にはあります。

酵素フコイダンもその一つですね。

そういったものを健康食品サプリメントなどで補う事も必要だと思います。

風邪の引き始めなどにはプロポリスも効果的です。

時と場合に応じてぜひ使い分けてみて下さい^ ^

 

風邪インフルエンザは気をつけていても、残念ながらかかる時にはかかってしまいます。

それでも出来るだけ予防してリスクを減らし、さらに大きな病気にならないためにも実践していければいいですね^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 


 この記事を気に入って頂けたら
★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 


ライフインフォメーションHP
福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション
フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~