ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

部屋も心も健康的に新年を迎えよう!

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

今年も残すところあと僅かとなりました!

2019年は皆さんにとってどんな年でしたか?

 

大雨災害や悲惨な事件も度々耳にしました。

そんな中、元号平成から令和へと変わり、来年はついに東京オリンピックが開催!

明るい未来になるといいですね^ ^

 

明るい未来に健康はつきものです。

大掃除今年の淀みや埃部屋だけではなく心の中まで払い、スッキリと晴れやかな新年を迎えて頂けたらと思います^ ^

f:id:lifeinformation:20191229150449j:plain

実際問題、生活環境というものは健康精神状態に大きく影響します。

 

忙しさ面倒臭さ片付けや掃除が滞る

    ↓

汚い部屋だと落ち着けない

    ↓

生活リズムが狂う

    ↓

ストレスがたまる

    ↓

片付けや掃除をする気が失せる

    ↓

ゴミや埃、ハウスダストなどで健康を害する

 

これは単純な例えですが、有り得ない事ではないですよね。

 

病気をしないためにも身の回りを清潔に保つ事が大切だという事は誰でも知っていると思います。

そしてこの時期は特に風邪インフルエンザが流行っていますので、免疫力をいかに上げていくかが病気にならないためのポイントです!

 

また大掃除の事を煤(すす)払いとも呼ぶようですが、

払い清める災いを取り除く

という意味もあるそうです。

 

生活環境を整え、心身共に災いを取り除き健康的な明日へ繋げるためにも、年末の大掃除はとても良い機会だと思います。

 

「健全なる精神は健全なる身体に宿る」

と言われています。

 

不要な物や考え方はこの際捨ててしまい、気分一新、スッキリして新しい年を迎えたいですね^ ^

f:id:lifeinformation:20191229150518j:plain

今年も一年ありがとうございましたm(_ _)m

来年もどうぞ宜しくお願い致します^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~