ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

未来を見据える

新年明けましておめでとうございます。

本年も『ライフのインフォメーション』を宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

皆さんは良いお正月を過ごされましたか?

帰省をしたりお休みを利用して旅行したり、お正月もお仕事だった方もいらっしゃると思います。

 

はお正月休みに鹿児島の実家に帰省し、久しぶりに友人や身内に会ったりと忙しくも懐かしい時間を過ごさせて頂きました^ ^

f:id:lifeinformation:20200106195223j:plain

私事ですが、お盆に会った時には元気だった叔父血栓手術後遺症半身麻痺になってしまっていた事に驚きました。

今はリハビリ中らしいのですが叔父の兄である父は大変ショックを受けていました。

 

叔父は60代後半ですが、今は若い人でも脳梗塞心筋梗塞などの病気で突然を落としたり、叔父のように麻痺が残ってしまったりする事がよくあります。

 

もつい最近、自転車を使って目的地に到着した途端、急な吐き気とめまい、心臓の鼓動が早くなって危険を感じた事が二度程ありました。

 

運動不足体力がないというのはもちろんありますが、日々健康に注意して過ごしているとはとても言えません。

 

私のような40代でも急な病気で倒れてしまう時はあります。

まだそんな年ではないから大丈夫

ではなく病気にしろ事故にしろ、いつ倒れてもおかしくないという事をしっかりと考えて日々を過ごせたらと思いました。

 

食事や体調の管理だけではなく、これから衰える筋肉や内臓を、軽い運動やストレッチで少しでも強化していこうと思いました。

f:id:lifeinformation:20200106200309j:plain

いざという時に後悔しないように日々を精一杯生きていきたいですね。

 

新年一発目からこんな内容になってしまいましたが、皆様に素晴らしい未来が訪れますように^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~