ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

体に良いこといっぱい!魚を食べよう!

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^


先日丸ちゃん達が新年初釣りに行きました^ ^

が初のブリも釣り、私にも数匹のをお土産に頂きました。

f:id:lifeinformation:20200112154942j:image

楽しい初釣りになったようです^ ^


私達は釣りをするようになった為、今までよりを食べる機会が多くなったように思いますが、皆さんはいかがですか?

 

魚介類の摂取量が減り病気が増えた⁉︎

日本人のひとり当たりの魚介類肉類摂取量、どちらが多いかご存知ですか?

 

日本人は昔から動物性タンパク質のほとんどを魚介類から摂ってきましたが、2006年頃にその順位が逆転しました。

2013年頃にやっと魚介類摂取量肉類に並びましたが、今でも肉類の消費量が多いのが現状です。

f:id:lifeinformation:20200113150553j:plain

食の欧米化が進み、パン肉類をよく食べるようになる一方で、お米摂取量が減ってきています。

それが一因で健康へも悪影響が出ています。

実際、欧米型の食生活では高脂肪コレステロールになりがちで肥満心臓病になりやすいという側面があり、今では逆に欧米日本食が見直されているほどです。

 

は種類も多く、調理に手間を感じる部分もありますが、大人はもちろんお子様の健康的な生活にはやはり魚介類の栄養は必須です!

 

なぜ魚は体に良いの?

〜魚は栄養バランスのとれた食べ物〜

不飽和脂肪酸である、

DHAEPAタウリンを豊富に含んでいる栄養素の宝庫です!

またの身にはカルシウムビタミンなど体に必要な物がいっぱい含まれています。

f:id:lifeinformation:20200113150520j:plain


不飽和脂肪酸とは簡単にいえば体内で固まらない脂という事です。

「変温動物」なので低水温でも体内の脂が固まらないようにできています。


しがってよりも体温の高い人間の体内では決して脂は固まらず、さらに血液中のコレステロール濃度を下げる働きがあり、動脈硬化の原因となる血栓を作りにくくさせます。


逆に飽和脂肪酸である肉類人間の体内で固まりやすく摂りすぎると肝脂肪血液中のコレステロール濃度を上げてしまいます。


お肉を焼いた後のフライパンの脂や、冷えたシチューなどが固まっているのを想像してもらえれば分かりやすいでしょうか?

f:id:lifeinformation:20200113151243j:plain

アレが体内に蓄積されると思うと怖いですよね( ̄▽ ̄;)

 

このようにには私達の体を健康に保つ上で欠かすことのできない栄養素がいっぱい含まれています!

栄養バランスのとれた優れた食べ物であるを積極的に食べ、健康を維持していきたいですね^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~