ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

健康のカギは免疫力!

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

最近、新型コロナウイルスが話題になってますね。

感染したら怖い病気ですが、予防方法インフルエンザと同じらしいです。

皆んなが気をつけることで防げる病気です。そして感染予防はもちろん大切ですが、病気が移りにくい、移っても発症しにくい体作りも大事にしたいですね^ ^

 

キーポイントは免疫力!

めったに風邪にかからない人、しょっ中風邪をひいたり体調を崩している人っていますよね?

予防の問題もあるかとは思いますが、大きな違いは免疫力にあります!

f:id:lifeinformation:20200121154130j:plain

免疫力が強いと悪いウイルスが体の中に入ってもしっかり排除してくれ、自分自身で体を健康に保ってくれます。

反対に免疫力が落ちるとちょっとした事で病気になりやすくなり、軽い風邪などから大きな病気に繋がる危険性も増えます。

 

健康な身体を維持、増進するには免疫力はとても欠かせないものなんです!

免疫力を高めるために - ライフのインフォメーション

 

免疫力を上げるには?

〜体を温める〜

以前にも何度かお伝えしましたが、免疫力体温ととても密接な関係があります。

 

免疫力は通常、体温36.8℃活発に働いてくれますが、1℃下がるだけで著しく低下してしまうと言われています。

最近は低体温(35℃台)の人が増えていて、それに比例するように虚弱体質の人が多くなったり、病気になりやすい人が増えています

 

体温を上げるのは一朝一夕にはできませんが、

・お風呂にちゃんと浸かる

・半身浴をする

・冷たい飲食物を避ける

f:id:lifeinformation:20200121154152j:plain

・身体を温める飲食物を摂る

・筋肉量を増やして代謝を上げる

・規則正しい生活をする

などでしっかりと体を整えて体温を上げていきたいですね^ ^

あたためるチカラ - ライフのインフォメーション

 

〜健康食品を利用する〜

健康食品の中にも免疫力を上げるものが多々あります。

例えば私達の会社で扱っている主なものとしてはフコイダン酵素などです。

他にも様々な健康食品がありますが、粉末やカプセルに加工すると、その分本来の成分が失われていきます。

だからこそ出来るだけ天然のもの、天然に近いものをお選び頂く事をお勧めしたいです。

 

そしてどんな健康食品あなたの体に合っているのか?

その健康食品があなたの体に合っていれば効果を発揮する場合もありますが、体に合わないものを下手に摂るとかえって体を悪くする場合があります。

 

何が合っているのかどうか分からない、という方はぜひお気軽にお尋ね下さい。

ご健康に関してのご相談もいつでもお受けしています。

あなたに合った健康食品やケアをアドバイスさせて頂きます。

 

ぜひ病気になりにくい体作りにお役立て頂ければ幸いです^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~