ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

抗菌に優れたおしぼり をどうぞ!

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

今回は抗菌消臭防カビに優れた

おしぼり機の紹介をしたいと思います。

 

ほとんどの方が飲食店などでおしぼりウェットティッシュなどを利用したことがあると思いますが、その中には雑菌がついてしまう事があるってご存知でしたか?

f:id:lifeinformation:20200221200140j:plain

過去には東京都福祉保健局の調査で、約6割おしぼりが基準値を超えるほど雑菌が繁殖していたそうで、各自治体が抜き打ち調査を行い定期的な行政指導がされたという話もあります。

現在は改善もされ、業者への管理は徹底されるようになっていますが、完璧に抗菌する事はなかなか難しい問題です。

おしぼりを提供する利用者側の管理がなっていない事が多いということです。

 

飲食店、美容室や介護施設などで問題になっている事としては、

「飲食店のおしぼりや美容院のタオルなどが臭うともうその店は利用したくなくなる」

「お店で出してくれた暖かいおしぼりで手を拭いたら、雑菌が繁殖していたのか手が臭くなった」

「洗濯して使い回すタオルなどがちゃんとキレイになっているのか不安」

などが上げられています。

 

洗濯して使いまわす貸しおしぼりタオルなどは患者さんが日常的に使われたりするため、洗濯してもなかなか排除できない熱やアルコールに強い雑菌などが院内感染の原因となることもあります。

 

安心・安全・便利なおしぼり機!

弊社で取り扱っているおしぼり機は、主に病院老人ホームで使われています。

f:id:lifeinformation:20200221200210j:plain

専用のロールタオは肌に優しく、100%天然食物繊維で作られ、厚さや強度もあるので体を拭いたりする事もでき、おしぼりとしてや掃除の時にも安心してご利用出来るものです。

また燃やしても有害な物質を出さず、廃棄後に土に返すと自然還元される地球に優しい高品質ロールタオです。

 

またロールタオに染み込ませる抗菌液は、大豆から抽出したアミノ酸が主成分なので、肌への刺激もなく、アレルギーを誘発しませんし、万が一口に入っても問題がない安全なものです。

f:id:lifeinformation:20200221200300j:plain

おしぼり機の特徴は、安全・安心かつ

抗菌作用にとても優れている!

といことです。

 

抗菌性能試験での結果でもは検出されませんでした。

f:id:lifeinformation:20200221200345j:plain

ご利用頂く事によってインフルエンザなどの予防にも繋がります。

 

抗菌液おしぼりに染み込ませて使えますし、稀釈してスプレーにしても色々な用途に使えます。

f:id:lifeinformation:20200221200412j:plain 

病院や店舗、会社様へ

最近新型コロナウイルス感染拡大のニュースなどで不安に過ごしている方も多いと思いますので、病院や老人ホームをはじめ、保育園や幼稚園など人が多く集まる場所ならどこでも置いて頂きたい商品です^ ^

 

使い方もボタンひとつでロール状のおしぼりが出てくる

簡単便利安全低コストおしぼり機です。

ぜひお客様、患者さんや子供達の不安を取り除き、安心して生活を送って頂ければ嬉しいです。

ご興味がありましたらお問い合わせ下さいませ^ ^

 

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~