ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

外出自粛…?

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

新型コロナウイルスが広がるなか、ついに先週末は

外出自粛要請が出ましたね。

 

先週末から福岡ではも続いていたので、

お花見を諦めて家でゆっくりしよう

という人もいたと思います。

 

しかし昨日の日曜日はそれまでの天気とは打って変わって気持ちの良い晴天になりました!

思いがけない天気に外出したくてたまらない人も多かったのではないでしょうか?

f:id:lifeinformation:20200330163622j:plain

もこの機会に家の掃除片付けをいつもより念入りにしようと思ったのですが、途中で買い足したい物などがあって

ホームセンターとドン◯ホーテ、100円ショップに買い物へ出かけてしまいました。

 

どのお店も外出自粛?というほど人が多かったです!

 

マスクをしていない人も多く見かけました。

天気も良いし外出したい気持ちは分かりますが、私も含め危機感が足りないと感じました(-。-;

もっと考えて行動しなければと反省です。

 

少しでも体を健康に保つために、家の中も清潔に保とうと気持ちを切り替えて掃除再開です。

今まで見逃していた(見えないふりをしていた)場所にも手をつけました。

f:id:lifeinformation:20200330163642j:plain

前回もお伝えした抗菌おしぼりをいくつかジップロックに入れて持ち帰って利用したのですが、

タオル生地も丈夫で埃も付きにくくなるので拭き掃除などにとても役に立ちました♪

抗菌おしぼりを便利に使ってみよう! - ライフのインフォメーション

 

病気免疫力が落ちている時にかかりやすくなります。

 

怖い病気が流行っているこんな時だからこそ、

生活環境を整え、身の回りや家の中の健康も見直してみてはいかがでしょうか^ ^?

 

 

そして今日の午前中、

芸能人の志村けんさんが

亡くなった

というニュースが流れました。

 

新型コロナウイルスが流行っているとはいっても、

今までなんとなく人ごとに感じていた

方も多いのではないかと思います。

 

も大変だ!と思いながらも

考えなしに外出するほど気軽に考えている部分がありました。

 

しかし今回、多くの人にとって馴染みの深い人気芸人さんが亡くなったことで、

多くの人が悲しみ、同時にショックを受けたと思います。

 

志村さんがその身をもって

誰にでも起こりうる現実なんだ

と教えてくれたような気がします。

 

志村さんのご冥福を祈り、

そして今生きている人達の事を思い、

自分が今している行動がどういう事に繋がるのか?

軽はずみな行動になっていないだろうか?

をしっかりと考えていきたいと思いました。

 

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~