ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

ストレスは体のサイン〜ストレス解消方法とは?

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

新型コロナウイルスがますます拡がり、

外出自粛イベント自粛施設などの利用がかなり制限されるようになってきました。

 

病気の拡散防止のためには仕方のない事だと思いますが、

普段と違う生活、したい事が出来ないなどから

ストレスを抱えている方も多いのではないでしょうか?

f:id:lifeinformation:20200406195803j:plain

昔から心痛という言葉があるように、

悩み事やストレスを抱えた場合は胸にくると言われています。

実際にストレスによって胸周辺の機能免疫力が落ち、さらにその周辺の臓器が弱くなることで肺ガン乳ガンなどになる事もあるそうです。

 

ストレスを解消するためには、

ストレスの原因を取り除く

②考え方を変える

などの方法もあります。

 

外出自粛という現状を変えることは出来ませんが、

考え方を変えてストレスを減らすことは出来るはずです^ ^

 

自粛だから、携帯ゲームのダウンロード数が増えたり、ネット配信などで見逃していたドラマなどをまとめて観る機会が出来たという話も聞きました。

 

他にも前回の私のように、普段なかなかしない

家の中の片付け・模様替え・興味のある作業など、

今家にいるからこそ出来る事を探してやってみるのも気が紛れてストレス解消にもなり、一石二鳥ではないでしょうか?

 

家族だけで簡単なプチパーティーをしてみるのも気分転換になるかもしれませんね^ ^

 

外出が好きな人も、あまり人と接触しない近所、公園や川のそばなど

広い空間で散歩してみるなど少し体を動かすのも少しでも気分が違うのでは?と思います^ ^

f:id:lifeinformation:20200406195819j:plain

運動不足ストレスになる方や、

ストレスになる程ではないけど、普段よりも体を動かす機会が減り、自然に体力が落ちていく人もいると思います。

 

家の庭やベランダに出て外の新鮮な空気を吸ったり意識して定期的に深呼吸をしたり、

簡単な運動(ストレッチや体操)を取り入れた方がいいのかもしれませんね^ ^

 

窮屈な毎日が続きますが、皆さんが少しでも健康的ストレスのない生活を送れますように^ ^

 

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~