ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

【抗菌液・消毒剤】の比較!〜安心・安全を考えて〜

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

皆さん感染予防に気をつけていると思いますが、抗菌液消毒剤はどんなものを使われていますか?

次亜塩素酸水アルコール消毒液、除菌ウエットティッシュなど、種類も多いですよね。

f:id:lifeinformation:20200522161508j:plain

そこで今回は、次亜塩素酸水アルコール消毒液などと、

抗菌・抗ウィルスおしぼり機FINDで使用されている

抗菌液「ニュークリーンスター」との違いについて簡単にお伝えしたいと思います^ ^

 

*アルコール消毒液

抗菌消臭にある程度有効で使い勝手もいいと思います^ ^

ただし刺激が強く、肌荒れ・手荒れなどの問題も起きています。

またアルコールが引火の原因になる場合もありますので、噴霧では使用できず取り扱いには注意が必要です。

f:id:lifeinformation:20200522161606j:plain

また保存は開封後・未開封に関わらず3年以内に使い切るのが望ましいとされています。

 

抗菌効果については、

揮発する時に除菌するので効果の持続は期待出来ません。

価格は商品にもよりますが、500㎖あたり約1,500~5,000円ほどで売られているようです。

 

*次亜塩素酸水

抗菌・抗ウィルス・消臭に有効で効果も早く、刺激臭が少ないです。

人体への負担もありませんので、万が一飲み込んでしまっても体内への残留性がないので安心して使えます^ ^

f:id:lifeinformation:20200522161634j:plain

注意して頂きたいのは、

次亜塩素酸水にも色々あるという事です!

上記のものは微酸性電解水(ph5〜6.5)のものを利用した場合です。

 

phが3.5以下で高濃度のもの吸引・誤飲・付着すると化学損傷を起こす可能性があり、

酸性物質と混ざってしまった場合は有毒な塩素ガスが発生する事もありますので取り扱いには充分注意が必要です!

 

抗菌効果は早いですが、

菌や汚れに付着するとすぐに水になってしまう

ので、抗菌の持続性は期待できません。

 

また未開封・未希釈状態で半年〜1年保存期間も短いので早めに使い切る必要があります。

価格は20ℓあたり約4,000〜10,000円ほどで、市販の消毒剤と比べると約やや価格が高いです。

 

*抗菌液・ニュークリーンスター

抗菌・抗ウィルス・消臭効果があり、臭いもなく効果も早いです。

大豆アミノ酸を主成分としているので、飲み込んでしまっても

人体に影響はまったくありません^ ^

f:id:lifeinformation:20200221200300j:plain

抗菌効果は早く、

成分が長くとどまる性質

がありますので、抗菌の持続性が長いのが特徴的です!

(JIS規格により28日間カビの発生を阻止・抗菌製品技術協議会SIAAあり)

 

価格は500㎖で2,640円です。

希釈して使いますので、

500㎖で最大20ℓ分ご利用出来て

経済的だといえます^ ^

 

私達ライフインフォメーションは

安全・安心でより良いものを提供していきたいと考えています。

 

抗菌液消毒剤を選ぶ上で少しでもお役立て頂けたら嬉しいです^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~