ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

コロナ鬱を考える

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

緊急事態宣言が出てから後、生活もかなり制限され最近ではコロナ鬱コロナ疲れになっている方が出ているというニュースを目にしました。

 

外出自粛で家にこもってストレスがたまったり、菌やウィルス感染に過敏になりすぎて人混みの多い所に行ったら気分が悪くなったり、不安で外に出られなくなったという人もいるそうです。

f:id:lifeinformation:20200601132334j:plain

コロナ鬱にならないように、そしてコロナ鬱解消するためにはどうすればいいのでしょうか?

 

判断に役立つ正確な情報を集め

前向きに利用する

ストレスの原因が新型コロナウィルスであれば、それを完全に無くしてしまうというのは難しいです。

前向きに考えるための判断材料として、新型コロナウィルスに役立つ正確な情報を集めるのが良いのではないかと思います。

 

どのような経路で感染するのか?

予防対策にはどのようなものがあるのか?

巣ごもり中にはどうやって過ごせばいいのか?

 

ウィルス飛沫感染だけではなく、自分の手からも感染しやすい接触感染)ので、感染予防には手洗いや手の消毒はとても有効です。

しかし手の洗いすぎや消毒液を使いすぎて手が荒れたりすると、手荒れになった箇所から菌は感染しやすくなります。

 

これを改善するためには、

手に優しい石鹸や消毒液を選んで使ったり、

ハンドクリームなどでこまめに手のケアをすることも大切ですね^ ^

優れた抗菌・抗ウイルス力! - ライフのインフォメーション

 

そして

自分の手であっても、

あまり顔などを触らない

というのがとても大切です。

 

例えばどこかのお店に入り、入口で手の消毒をしても

その後自分のマスクや何か物に触れてしまったり、手づかみで物を食べたりするなどして

次に消毒するまでの間に自分の顔などを触ってしまえば消毒には意味がないと言う事になります。

 

三密になるような所はさすがに避けるべきだとは思いますが、感染予防をしたいのであれば、他の人がどうこうではなく自分自身の注意力にかかっているのではないでしょうか?

 

消毒だけではなく、

日頃から体を健康的に保つ

事も予防になります。

f:id:lifeinformation:20200601132742j:plain

・規則正しい生活、規則正しい食事を摂って

免疫力を上げる。

・巣ごもりで退屈なのであれば簡単な運動を取り入れてみる。

・何か興味が持てる事を探してみる。

・家族や会えない人とは電話などで話をする。

 

ストレスを感じない考え方

を心がけ、前向きに生活するだけでも

コロナ鬱ストレスは減ると思います

f:id:lifeinformation:20200601132654j:plain

今自分に何ができるのか?をしっかりと考え、この苦難をみんなで明るく乗り越えていきたいですね^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~