ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

【ペイ・フォワード】の精神を

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

梅雨に入り、蒸し暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

新型コロナウィルスも少し落ち着いてきた今日この頃、日本国内や世界で人種差別家族間による殺人などのニュースをよく耳にするような気がします。

 

差別殺人がない平和な世界というのは難しいのでしょうか?

 

ニュースを見ていて、昔観た

ペイ・フォワード

という映画を思い出しました。

f:id:lifeinformation:20200615173300j:plain

主人公の少年(ハーレイ・ジョエル・オスメント)は社会の授業で、

「もし自分の手で世界を変えたいと思ったら、何をするか?」

という課題を与えられ、少年なりに一生懸命考えた答えは

自分が受けた善意や思いやりを、その相手ではなく別の3人に渡す

というものでした。

 

自分の考えを実践するため試行錯誤し、

勇気を出して行動する少年の想いは少年の知らない所で徐々に繋がり、拡がっていくという感動的な映画です。

 

割と有名な映画なので観た事がある人もいるかもしれませんね^ ^

 

世界中の1人1人が人を想いやり行動する事は簡単そうでとても難しいような気がしてしまっています。

 

自分を振り返ってみたら、ほんのちょっとした事でも

「面倒くさい」など理由をつけて自分を優先してしまう事がとても多いです。

 

この映画でも大切な事を教えてもらい、

以前ある人からも

「自分から発信してみて、それを受け取るのは相手次第。

まずは自分が動かないと何も始まらない

と教えてもらいました。

 

勇気を出して一歩を踏み出していきたいですね。

f:id:lifeinformation:20200615173910j:plain

私達ライフインフォメーションでは、より良い健康食品情報をお勧めしていきたい!と思っています。

皆さんや皆さんのご家族、ご友人の

心と体の健康のためにも、

ペイ・フォワードの精神で少しでも多くの方へ思いをお伝えしていければと願います^ ^

 

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~