ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

ペットの体調管理

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

前回冷えからくる体調不良

についてお伝えしましたが、

それは私達人間だけではなく、一緒に暮らしているペットも同様です。

f:id:lifeinformation:20200706201041j:plain

昔に比べてペットにも人と同じような病気が増えてきています。

f:id:lifeinformation:20200707010057j:image

f:id:lifeinformation:20200707010102j:image

ドライフードだけの食事間食運動不足が原因の病気も多いのですが、

この夏の時期は熱中症夏バテになるペットも増えているそうです。

 

を1匹飼っているのですが、ここ数年、夏の暑い時期には猫の熱中症対策として家のクーラーをつけっぱなしで過ごしています。

 

あまり冷えすぎない温度に設定してはいるのですが、たまに涼しく感じる日などはかえって冷えすぎ食べた物を吐いてしまったり、下痢をしたりと体調が不安定な時もありました。

もう高齢猫というのもあるかもしれませんが、細かく気を配らないといけないなと思いました。

 

ペットは人のように言葉で不調を訴える事ができません。

 

飼い主さんがペット食欲や排便、毛並みの変化などをしっかりチェックするしか方法がないですよね。

 

熱中症対策には酵素をお勧めしています。

ペットにも熱中症対策! - ライフのインフォメーション

ペット用酵素を利用して…! - ライフのインフォメーション

f:id:lifeinformation:20170619173936j:plain

自然のミネラル分を豊富に含み、細胞を元気にしてくれますので、食欲不振腸内改善にも効果的です^ ^

 

そして日中家で過ごすペットのために、クーラーをつけっぱなしにしておくのは必須です!

暑すぎず寒すぎない温度、室温が27〜28℃くらいに保てるようにクーラーを調整される事をお勧めします。

電気代が心配…と思われる方もいるかもしれませんが、クーラーはその都度つけたり消したりするよりも、ずっとつけっぱなしにしておく方が経済的だそうですのでご安心ください^ ^

 

今はペットのための保険もありますが、それを利用していない人も多いと思います。

小さな出費を気にしてペットが病気になり、高い治療費を払うよりも格段に経済的ですし、何よりも家族であるペット健康を守れるんです!

 

酵素de元気ペット用1日約95円

クーラー代も微々たるものだと思います。

 

大事なペットの命を守るのは私達飼い主です。

f:id:lifeinformation:20200706201100j:plain

大好きなペット達のためにもぜひお試しください^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~