ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

夏本番!感染予防を見直そう!

こんにちは。

ライフインフォメーションのです

 

7月も終ろうかというのに連日が降り続き、蒸し暑い日が続きますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

先日お客様からプロポリス(抗菌・抗ウィルス作用)のご注文を頂いた時に色々お話をさせて頂きました。

f:id:lifeinformation:20200723124019j:plain


コロナウィルスも心配だからとプロポリスをずっとご利用頂いているお客様なのですが、

今回のコロナウィルスが始まってからというもの、

「外出自粛をしていたが第二派がきている今現在もスーパーなど必要な場所以外に怖くてなかなか外出できない」

と言われていました。

 

近所の方でコロナウィルスにかかり、感染経路の問題で結果離婚したという話もあったようで、

「特に田舎は怖い」

とかなり不安になられていたようです。

f:id:lifeinformation:20200723124109j:plain

お盆帰省も危ぶまれる一方で、自粛が明けたから遊びに行ったり、旅行に行く人が増えているというニュースもやっていました。

 

1人1人がしっかりとした予防意識を持たない限り、コロナウィルスはなかなか収束しない気がしますね。

 

第二派がきている今だからこそ、感染予防をもう一度見直していきたいですね。

 

マスク着用・うがい・手洗いに加え、

掃除や除菌・抗菌の徹底、

抗菌液の噴霧などなど。

 

ライフインフォメーションで扱っている

抗菌液ニュークリーンスター

大豆アミノ酸が主成分なので、小さいお子さんが触ったり舐めてしまうところや物除菌抗菌空気中への噴霧にも安心してご利用頂けます。

f:id:lifeinformation:20200723124136j:plain

f:id:lifeinformation:20200723124150j:plain

抗菌・抗ウィルスに優れているので、私などは店舗に置いてあるアルコール除菌液などより

自分で小さなスプレーボトルに希釈して持ち歩いているものを利用しています。

 

また外部からの感染予防だけではなく、

自分自身の免疫力を高め感染しにくい、感染しても悪くならない様にする努力も必要ですね。

 

冒頭でお話したお客様のように

プロポリスなど免疫力を高める健康食品を使ってみたり、

f:id:lifeinformation:20200723124213j:plain


普段から規則正しい食習慣、生活習慣を送ったり、

冷えも免疫力低下につながりますので、冷たい飲み物や食べ物は控えて体温を上げる事も大事です。

 

簡単な事のようですが、これだけ飽食の時代と言われ、テレビやインターネットが普及している現代では、どうしても好きなものや美味しいものを食べてしまったり、夜更かししがちになってしまいます。

を含め多くの人にとって難しいのかもしれませんね。

 

またこの時期は食品の腐敗や菌の繁殖による食中毒も心配です。

 

今の日本での賞味期限表示実際よりかなり短く設定されているような気がしますが、それでも今の時期は賞味期限を当てにせず、早めに処理した方が良いと思います。

時々私もやらかしてしまう事があります(^^;

f:id:lifeinformation:20200723124235j:plain

 

体調を崩すとそれだけ免疫力が下がり、菌やウィルスなどに感染しやすくなります。

 

自分自身や家族の体調管理も含め、感染予防についてしっかり考え、健康的に過ごしたいですね^ ^

みんなで頑張って、この大変な時期を無事に乗り越えて行きましょう!

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~