ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

【ペットの健康】=【人の健康】‼️

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

梅雨も明け、暑い日が続きますね。

通勤や朝の掃除だけでも汗だくになってしまいます(;´Д`A

 

皆さん夏バテ熱中症暑さ対策などされていると思いますが、自分達で対策ができる人間と違い、

毛で覆われているペット達はさぞかし暑いだろうなぁと思います。

f:id:lifeinformation:20180903185922j:plain

ワンちゃんは特に体温調節が苦手なので、この時期は熱中症で動物病院を受診するケースがとても多いそうです。

 

家で留守番させる場合はクーラーをつけっぱなしにする

涼しい時間帯を選んで散歩に行く

などのケアが大切ですね。

 

もちろん熱中症に効果的な

酵素de元気 ペット用

を飲ませてあげるのもお勧めしています^ ^

f:id:lifeinformation:20180806171953j:plain

ペットの体調管理 - ライフのインフォメーション

 

が飼っているは今ちょうど毛の生え変わり時期です。

たった1回のブラッシングだけでこんなに毛が取れます!

f:id:lifeinformation:20200803111525j:plain

毎回このくらいの量が取れるのですが、無くならないのが不思議ですね(^^;;

 

ペットのためのブラッシングでもありますが、抜け毛を放置しすぎると埃が溜まりやすかったり、そこからダニが発生する可能性もあります。

f:id:lifeinformation:20200803135135j:plain

 

埃やダニの発生アレルギーアトピー喘息などの原因にもなり、

さらに免疫力が下がると他の病気にかかる可能性も高くなります。

 

ペット家族健康に過ごす事は周りの人達への健康にも関係してきます。

 

ブラッシングをこまめにしたり、

埃が溜まらないように普段からこまめに掃除する事が大切なんですね^ ^

 

はどちらかというとズボラで、そういう事は苦手な方ですが、自分が不健康になって病気になり周りの人に病気を移す可能性もあります。

皆んなに迷惑をかけず、健康に過ごしてもらえるためにも、今自分で出来る事をしっかりやっていこうと思いました^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~