ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

体からの【SOSサイン】

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

相変わらず暑い日が続きますね。

今は熱中症新型コロナが特に注目され、皆さん暑さ対策感染対策にはとても気を使っていると思いますが、病気はそれだけではありません!

 

病気には何千、何百という種類があります。

医療技術の進歩により原因がハッキリしてきた病気もありますが、西洋医学では原因不明とされるものがまだまだたくさんあるそうです。

 

発熱下痢肺炎といった感染症細菌やウィルスが原因で、脳梗塞心筋梗塞などは血液の粘度(ドロドロ血液)が増して血管がつまりやすくなるためと考えられていますが、

病原菌がなぜ体内に侵入するのか?

血液がなぜドロドロになるのか?

といった根本的なことはハッキリしていません。

 

一方、漢方では2000年以上前から、

すべての病気は血液の汚れから生まれる

と考えられているそうです。

f:id:lifeinformation:20200824170815j:plain

血液中に老廃物が増えると、体は発疹炎症動脈硬化ガンなどの反応を起こします。

 

つまりこうした病気になるのは

血液が汚れているという

体からのSOSサイン

という見方があるそうです。

 

○発疹

血液中の老廃物が皮脂腺から排泄されるためにおこる。

血液の浄化作用のひとつ。

○炎症

血液の汚れを発疹などで体外に排泄できない場合には、体内で炎症をおこし、血液中の老廃物を燃焼しようとする。

炎症に伴うのは発熱と食欲不振。

動脈硬化

発疹や炎症などで血液を浄化しきれない場合、血管の内壁に老廃物を沈着させて血液を浄化しようとして、動脈硬化がおこる。

◯ガン

最終的には血液の汚れを体内の1カ所に集めて浄化装置をつくり、出血させたりする。

これが具現化したものがガン。

 

体を温めて免疫力を上げる。

とはいえSOSサイン自体出ない事が一番ですよね。

血液をキレイに保つためにも血流を良くする必要があります。

そのためにも日頃から気をつけていかなければいけませんね^ ^

 

体温を上げる事で免疫力が上がり、血流も良くなります。

今の時期は暑いからわざわざ上げなくてもと思われるかもしれませんが、

体を冷やすためにクーラーをつけたり、冷たい飲み物ばかり取りすぎるとかえって体は冷えてしまいます。

f:id:lifeinformation:20200824170837j:plain

熱中症にならない程度に室温や環境を整え、

暑いからといってお風呂をシャワーだけで済ますのは控えましょう。

 

また適度な運動で筋肉をつけ、基礎代謝を上げる事で体温が上がり血液循環が良くなります。

 

そして食べ過ぎ体温・代謝・免疫力が下がり、血液が汚れ肥満になりやすくなります。

食べ過ぎ(満腹)の状態は消化・吸収を行うために胃腸に血液が集中してしまい、病気やケガの部分に血液が充分に流れなくなるということです。

 

今この時に気をつける事が今後の健康につながります。

SOSサイン見逃さないことも、

SOS出ないように体を整えることも大切です。

 

この暑さを乗り切り、秋冬に病気にかかりにくくするためにも今頑張っていきたいですね^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~