ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

 コロナ【接触感染】予防に!抗菌・抗ウィルス

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

朝晩がだいぶ涼しくなり、過ごしやすい気候になってきましたね^ ^

例年ならそろそろ風邪インフルエンザも増えてくる時期になります。

今は新型コロナウィルスもあるので、体調が悪くなった時に判断が難しくなりますね(ー ー;)

f:id:lifeinformation:20200914154623j:plain

ちなみに昨日9/13の

新型コロナウィルス新規感染者数は、

全国で440人

東京で146人

福岡で9人

となっていました。

 

そして世界では過去最多30万7930人を記録したそうです!

上位はインド(約9万4000人)、米国(約4万6000人)、ブラジル(約4万4000人)、スペイン(約1万2000人)と続いています。

 

日本は世界に比べて比較的感染を抑えられているのかもしれませんが、まだまだ安心は出来ませんね。

皆さん充分に気をつけてお過ごし下さい。

 

新型コロナウィルス感染ルート飛沫感染接触感染がある事はもう皆さんご存知だと思います。

 

飛沫感染三密を避けてマスクを着用する事である程度は防げそうですよね。

では接触感染はどうでしょうか?

感染者がウィルスが着いた手で触ったものにウィルスが付着し、他の人がそれを触りその手で口や鼻を触ることにより粘膜から感染するというものです。

こまめな手洗いや消毒を心がける事が大切ですが、素材によってどのくらいウィルスが残存しているのか気になりますよね?

 

新型コロナウィルスが残存する目安を表したものが↓です。

f:id:lifeinformation:20200914155000j:plain

エアロゾル(空気中のウィルス)

また、他のヒト・コロナウィルス(風邪など)ガラスやプラスチックの表面で最大9日間残存する危険性があるそうです。

しぶといですよね。

同じコロナウィルス仲間だという事を考えたら、1週間以上は注意したいですね。

 

新型コロナウィルスの外膜は

エンベロープという脂質によって構成されているそうです。

脂質とはつまり油脂なので、フライパンの油汚れを洗剤で落とすように、

手指などの肌には消毒用エタノールや石鹸などで不活性化できるとの事です。

 

弊社で取り扱っている

抗菌液「ニュークリーンスター」

でも抗菌・抗ウィルスができます。

f:id:lifeinformation:20200723124136j:plain

f:id:lifeinformation:20200420154655j:plain

f:id:lifeinformation:20200420154610j:plain

人体にも安全大豆アミノ酸が主成分なので、希釈してスプレーで手指の消毒はもちろん、ディフューザーなどで噴霧して空気中の抗菌・抗ウィルスにも有効です。

この抗菌液「ニュークリーンスター」を使用した

おしぼり機も多くの介護施設医療機関、保育園や飲食店でもご利用頂いています。

f:id:lifeinformation:20200320173455j:plain

ご興味のある方はぜひ一度お尋ね下さい^ ^

 

新型コロナウィルス、そして他の病気にかからないためにも皆んなでしっかりと予防していきたいですね^ ^

 

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~