ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

今でしょ!~【危機感】をもって【時間】を有効に使おう!~

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

涼やかな虫の声や朝晩が冷え込む日も増えてきて、秋の気配が漂ってきていますね。

コロナ渦で、大々的なスポーツの秋!

とはなかなかいえませんが、運動するのにも気持ちの良い季節です。

自粛続きでしたが、皆さんは

運動不足体調不良などおこしていませんか?

f:id:lifeinformation:20200928174232j:plain

は地域のインディアカサークルコロナ自粛で活動できない期間が長くあったのですが、

その間しっかりと体重を増やし

いざ活動再開!となった時には

体力が格段に落ちていました(ー ー;)

 

あまりの体力低下に加え体重増加もあり、最近ではたびたび膝に痛みも感じるようになりました。

もともと体幹がないのでバランスが悪いのは知っていたのですが、

右膝をかばうと左膝が痛くなり、少し治ったかと思えば今度は足首に痛みが出てさらには足や腕がつってしまう

など、自分のボロさに情けなくなりました。

f:id:lifeinformation:20200928174804j:plain

だいぶ昔からボロさの兆候はあったので、その時に危機感を持って少しずつでも鍛えていれば今よりはマシな状態だったと思います。

 

危機感が足りない

とよく言われます。

 

いろんな人の話や体験談などを聞いたり、

「今行動しなかったらこうなる」

と散々言われて知っていたのに、なぜか根拠もなく大丈夫と楽観的に考えていました。

 

多くの人が一度は似たような体験をしたことがあると思います。

子供の頃にちゃんと勉強しておけば・・・

夏の前にダイエットしておけば・・・

あの時もっと早く行動していれば・・・

時間はあっという間に過ぎますよね。

 

後でやろうと思ったことは

後でやっても遅いし結果が変わる

と言われた事があります。

 

過ぎた時間は取り戻せませんが、今やらなかったらまた後から後悔するのは目に見えています。

 

体が悪いなら生活習慣を見直して

軽い運動ストレッチを取り入れて筋力を鍛えたり、

食習慣を見直して健康的な体作りをする

f:id:lifeinformation:20200518160049j:plain

など、少しずつでも継続して一歩一歩進む事が大切なんでしょうね^ ^

 

何年か前に流行った、林修先生の言葉

「いつやるの?今でしょ!

普通に面白く聞いていましたが、まさしくその通りですね。

しっかりと受け止めるべき言葉だと思いました。

怠け心が顔を出しても、今やる!を意識して行動していきたいですね^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~