ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

気温の変化に対応する!

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

1月に入り寒い日が続きましたが、

ここ最近福岡では暖かい日も多かったですね。

かと思えば東北地方では大雪での事故

なども多く報道されていて、

気温の変化を激しく感じます。

f:id:lifeinformation:20210125142755p:plain

福岡では今週末にまた少し寒くなるようですが、皆さんは気温の変化に伴って体調を崩したりしていないでしょうか?

 

寒いと想定して暖かい服装で朝出掛けると、

思いがけず暖かくをかいてしまい

その汗が冷えて体を冷やしてしまいます。

 

天気予報をしっかりチェックして

気温に対応できる服装をするように気をつけなければいけませんね(^_^;)

f:id:lifeinformation:20210125142815j:plain

 

疲れが溜まっていたり、睡眠不足などで少しでも体調が悪かったりすると

免疫力がその分だけ落ち、病気にかかるリスクが高くなってしまいます。

 

以前も生活リズムの事についてはお伝えしましたが、

【生活リズム】を崩さず【免疫力アップ】! - ライフのインフォメーション

普段から規則正しい生活食事を心がけ、自分の毎日の体調に敏感になる事で

風邪コロナ、色んな病気になるのを防ぐ事が出来るんだと思います。

 

*毎日の入浴の習慣

シャワーで簡単に済ませず、しっかり入浴する事で温熱効果が高まり、体の芯から温まります。

シャワーよりも、ゆっくりとお湯に浸かった方が湯冷めもしにくいです。

f:id:lifeinformation:20210125202809j:plain

【しっかり入浴】で体も心もリラックス♪ - ライフのインフォメーション

 

*毎日の食事

テイクアウトやお惣菜、自分の好みの偏った食事ばかりではなく、バランス良く食べる。

f:id:lifeinformation:20210125202837j:plain

食の基本・食生活も見直そう! - ライフのインフォメーション

 

*睡眠をしっかりとる

時間をしっかりと決めて就寝・起床する事で体内時計が正常に。

体内時計が狂うと疲れがなかなか取れない、調子が出ないという事も。

f:id:lifeinformation:20210125202909j:plain

 

*適度な運動

運動不足も健康の大敵です!

日常生活を送る上で最低限の筋力が必要です。

最低限の筋力を維持するためにも、

毎日適度な運動をする事をお勧めします。

f:id:lifeinformation:20210125202931j:plain

下半身強化で体年齢アップ! - ライフのインフォメーション

 

生活リズムを整え、基礎免疫力を高めて

少しくらいの気温の変化にも対応し、

体調を崩さないように気をつけていきたいですね^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~