ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

今でこそ【腸活】!

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

コロナ自粛が続く中、皆さん健康的にお過ごしですか?

 

飲食店の営業も20時までなっていますが、元々きちんと自炊をされている方ならそんなに問題はないのでは?思います。

問題になっているという事は、それだけ外食をしている人が多かったという現れなんでしょうね。

f:id:lifeinformation:20210208152327p:plain

食事バランスを考えて外食お惣菜を買って食べているならいいのですが、

好みやお店の品ぞろえによっては偏った食事になる事が多くなるのではないでしょうか?

 

特に健康に問題はないけど、

実は便秘体質下痢体質

だという事実は、そんなに話題になることはありません。

 

でも実はその便秘下痢体質こそが

健康に大きく関わっているんです!

f:id:lifeinformation:20210208152524p:plain

 

腸活

腸活というワードをよく聞く時期がありました。

特に美容に対して聞く事が多かったように思いますが、

腸の不調は美肌の大敵吹き出物かゆみ乾燥といったサインとして現れやすいです。

f:id:lifeinformation:20190610230925p:plain

さらに美容だけではなく、

が元気だと

アレルギーの予防や改善、 

精神面の健康、

ダイエット効果、

病気の予防(免疫力アップ)

にも繋がります。

 

人が生きていく上で絶対に欠かせない食事で私達は日々の栄養を摂っています。

栄養を吸収し体の中へ巡らせるというとても重要な臓器です。

またの周辺には免疫力を司るリンパも集まっていますので、の調子はそのまま健康へ繋がっていますよね。

を整え良好に保つ腸活はとても大事な事なんですね^ ^

f:id:lifeinformation:20210208152545p:plain

 

良い腸とは?

腸内細菌のバランスが良好良い腸と言われます。

なにで判断するかというと、それはお通じです!

一般的に言われる美便とは、

・スルッと出る

・バナナ1~2本分

・異臭がない

・黄土色

・プカッと浮く

・毎日出る

だそうです。

たまにはあるかもしれないけど、毎日となると当てはまらない方も多いのではないでしょうか?

 

便秘下痢健康にとって良くないと言う事はお分かりになると思います。

さらに今はコロナで体を動かす機会が減ったり、太り気味、体調に不安があるという人も多いと思います。

ぜひこの機会に腸活を始め、健康維持を目指したいですね^ ^

 

次回は、

腸活を効果的にするための3つのポイント

①善玉菌のエサとなり、腸内の掃除をして便をつくる食物繊維をたっぷり摂る

②善玉菌を活性化させる。納豆や漬物などの醗酵食品と酢みそや味噌などの発酵調味料、発酵飲料を摂り入れる。

③腸を温めるものを摂る

f:id:lifeinformation:20210208152418p:plain

について詳しくお伝えできればと思っています。

どうぞお付き合い下さいませ^_^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~