ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

流れをキレイに

こんにちは。

ライフインフォメーションのPです^ ^

 

現在私達ライフメンバー内では、片付け・掃除がにわかに流行っています。

f:id:lifeinformation:20180305160141j:plain

それというのもつい先日、ご自宅をセルフリノベーションしたという知人のお宅にライフメンバー一同でお邪魔させて頂いた事が発端でした。

 

以前にも何度かお伺いした事はあったのですが、玄関を入った廊下からすでに明るく見違えるようでした。

 

以前は分かれていたリビング・キッチンがひと続きとなり、

天井は白く床一面も同様に白いフローリング材が貼られ、

新しい手作りカウンターも置かれてキッチまわりや部屋全体の雰囲気はカントリー調に変身!

 

素敵で可愛く、以前の面影は微塵もないほどでしたが、なによりも驚いたのはそれらの作業をほぼ一人でしたという事です。

すごい!

 

使った素材や作業方法など色々教えて頂き、その時集まったメンバー全員に

自分の家も今よりキレイしたい!

という感情を芽生えさせて下さったのでした^ ^

 

とはいえ全てを完璧に変えるのはなかなか難しいのでまずはいらないものを整理し、片付けてからのプチリノベーションです。f:id:lifeinformation:20180305160340j:plain

メンバーによっては

まず断捨離から始めないと何も進められない。

という人もいれば、

長年放置していた、湿気によりカビが生えた壁をキレイしよう!

と思い立った方もいらっしゃいました。

 

Pは1月に大量の本を処分したので、そのスカスカになった本棚の処分やキッチン周りのごちゃごちゃを何とかしたいと思いました。

 

思い立ったら吉日。

 

少しでも動かないと、時間が経つにつれてその気持ちも薄れていきます。

 

時間がなくても少しずつでもやれる事を進めていこうと思います。

 

 

知人のお宅に訪問した際にも思った事ですが、全体的に見た目がキレイになったという事だけではなく、

余計な物を無くし、より必要な物だけをしっかり整理して残す事で動線も良くなり空気の流れのようなものがより良くなったように感じました。

f:id:lifeinformation:20180305160220j:plain

それはとても気持ちの良い空間で、気分も明るくなり皆の笑顔が増えたような気がします。

 

ただ部屋をキレイにするという事が目的ではなく、そこに生活する人がより快適にそして健康的に暮らすためのひとつの方策だと思いました。

 

多くの方が片付けたりキレイにしたいという思いは多少なりともあるでしょう。

 

現状を目の当たりにし、

面倒くさい

やめてしまおう

ではなく、まずは手を付けてみる。

 

そこから第一歩が踏み出せるのだと思います。

 

掃除・片付けは必ず健康にも通じます。

 

皆さんにもぜひお勧めします。

 

ひとつだけ気をつけて頂きたいのは、長年放置した場所には大量の埃や目に見えなくてもカビ菌などが繁殖している場合があります。

f:id:lifeinformation:20180305160422j:plain

それを無意識に吸ってしまい、アレルギーや鼻炎、またはそれが原因で大きな病気に繋がる可能性もありますので、

マスクをつけて作業する、作業終了後は手洗いをしっかりするなど充分ご注意下さいね^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m


 この記事を気に入って頂けたら ★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

ライフインフォメーションHP 福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~