ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

免疫力を高めるために

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 年の瀬も迫り、いよいよ本格的な寒さになってきましたね^ ^ 空気が乾燥し、風邪などの感染症のリスクが高まるこの時期、皆様は健康的にお過ごしでしょうか? 同じような生活を送っていても、風邪をひく人…

体を整える

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 寒い日が続きますね。 寒くなると関節や節々が痛むという方もいらっしゃるのではないでしゃうか? 私Pも以前捻った足首や膝の痛みが最近特に気になりだし、階段を上るのにも時間をかける時がありました。…

体を芯から温める!

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 最近急激に寒くなってきましたね! ちょっと前の暖かさが嘘のようです。 皆さんは何か寒さ対策はしていますか? 私Pの場合は寒がりなので、家では灯油ストーブをつけ、モコモコ靴下モコモコ上着を着込ん…

更年期にも酵素!

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 前回「酵素は体の中の色々な臓器に作用し細胞を活性化させる」 という事についてお伝えしましたが、今回は 「女性ホルモンを助ける酵素」 についてお伝えしようと思います^ ^ 酵素不足は万病の元ですが、…

健康な体は細胞が元気な体!

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 皆さん「細胞が元気」と聞くと、当然体も元気なイメージがありませんか? 私達の体は60兆個もの細胞で成り立っています。 この細胞が元気に活動していることが免疫力アップに繋がります。 ミトコンドリア…

プロポリスの秘めた力!

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 前々回風邪の予防についてお話しましたが、風邪に限らず病気の予防のために大事なのが病気になりにくい体作りだと思います。 免疫力を上げ、自然治癒力を上げる事が大切になってきます。 そこで今回は免疫…

ペット酵素イベント④

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 昨日11月11日(日)、ペット酵素をお取り扱い頂いているスタードッグスさんでプレミアムスタドデーというイベントが開かれました。 http://star-dogs.co.jp/ そこで今回もペット酵素試飲会をさせて頂きまし…

風邪予防や早めの治癒対策に!

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 朝晩がだいぶ冷え込み、寒暖差が激しくなってきましたね。 最近ではマスク姿の人も多く見られるようになってきました。 皆さんは季節の変わり目で体調は崩していませんか? 私Pは先週あたりから、乾燥の…

食欲の秋

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ もうこの時期になるとさすがに寒さが増し、秋も終わりに近づいてきましたが、ここ最近スポーツ、行楽の秋をお伝えしましたので最後に食欲の秋をお伝えしたいと思います! 10/28(土)、皆んなで長崎県平戸…

行楽の秋♪

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 日を追うごとに寒さが増していますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 運動会の参加や様々なスポーツの大会など、スポーツの秋を満喫していますか? これから紅葉も始まりますね。 そこで今回私Pは土日…

スポーツの秋

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 先日10/8(月祝)体育の日に、市民スポーツフェスタとして 第32回 市民総合スポーツ大会の開会式 が開催されました。 今回私Pはインディアカサークルの一員としてその大会の行進に参加しました^ ^ 素晴ら…

ピンクリボンで再認識!

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 10月はピンクリボン月間ということで、ニュースなどでも多く取り上げられていますね。 皆さんもご存じのピンクリボンとは世界共通のシンボルマークであり、 乳ガンの正しい知識を広めたくさんの人に知って…

青空弁当

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 先日、天神大丸で9/26(水)〜10/2(火)の期間で開催されていた 「全国うまいもの大会」 全国うまいもの大会 | 大丸福岡天神店ホームページ に皆んなで行ってきました♪ 普段なかなか行けない全国の美味しいも…

冷え性改善!

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 最近陽が落ちるのも早くなり、朝夕涼しくて過ごしやすくなってきましたね。 気持ちの良い季節ですが、私Pのような冷え性タイプの人にとっては涼しいを通り越してすでに寒いと感じるようになってきていま…

高かろう良かろう、安かろう悪かろう

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 私Pも休みの日などたまにウインドーショッピングをする事があるんですが、洋服や雑貨などで「これいいなぁ」と思うものは大体がいいお値段だったりします。 予算以上のもので手が出なかったりするとちょ…

好転反応は体のサイン

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ ライフインフォメーションで取り扱っている 酵素de元気は、お陰様で人用・ペット用共にたくさんの方がご利用くださり、ご好評をいただいています。 ありがとうございます^ ^ 酵素には細胞ひとつひとつをキ…

異常気象、今後は…⁉︎

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 最近は涼しく感じられる日もあったりして、ようやくほんの少し暑さも和らいできたのかな?と思えるようになってきました。 でも毎日の気温をみるとそれほど低くはないので、今までの異常な暑さに慣れてし…

ペット酵素イベント③

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 昨日8月26日(日)、またまた鳥栖の スタードッグスさんで酵素試飲会としてイベントをさせて頂きました。 http://star-dogs.co.jp/ まずお客様を迎えてくれる看板犬達♪ 自分の仕事を理解しているのか、お客…

ペット用酵素を利用して…!

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ お陰様で酵素de元気・ペット用も沢山のお客様がご利用くださり、大変ご好評頂いています。 ありがとうございます^ ^ 今回は酵素de元気・ペット用をワンちゃんや猫ちゃんに飲ませている飼い主さんやお取り…

新しいもの 古いもの

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 皆さんお盆はゆっくりと過ごせましたか? 今年は長くて19日までお休みされる方もいらっしゃるそうですが、 お盆でもお仕事をされている方 家族で田舎に帰る方 レジャーを楽しむ方 過ごし方は人それぞれで…

ペットにも熱中症対策!

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 猛暑が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 最近、車内に残されたワンちゃん達が熱中症によって死亡したなどというニュースもありましたよね。 熱中症になるのは人間だけとは限りません。 そ…

虫垂炎は予防できる?

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 先日、Jが急性虫垂炎で緊急入院・手術をし、急なことでしたのでお客様には大変ご迷惑をおかけしました。 お陰様で無事に手術も終わり退院致しました^ ^ ありがとうございますm(_ _)m 今回のように虫垂炎…

熱中症のしくみを知って万全の対策をしよう!

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 毎日猛暑が続いていますがいかがお過ごしでしょうか? これだけ暑い日が続くと、熱中症対策が大切ですね。 今回は全国的にも大きな問題になっている熱中症についてお伝えしたいと思います。 熱中症とは暑…

日々に感謝

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 本格的な夏到来! 毎日暑い日が続いていますね。 今回西日本では大雨により多くの被害が出ました。九州でも大変だったのですが、中四国では災害により多くの犠牲が出ました。 被災された方々には心よりお…

特別な一日

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 私事ですが、先日私Pの40歳の誕生日を迎え、仲間達が企画してお祝いして下さいました^ ^ 企画内容は 唐津でのイカダ釣り☆ そしてその後、 呼子でイカの活きづくりを食べる♪です^ ^ 朝5時に瀬渡しでイカダ…

ペット酵素イベント②

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 先月の6月23日(土)に ペット酵素のイベントを開催いたしました。 場所は前回イベントをしたスタードッグスさんの支店、大牟田店さんです。 ㈱スタードッグス 大牟田店 住所:〒836-0807福岡県大牟田市旭町…

筋肉を見直そう!

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 皆さん日々健康に過ごされていますか? 私事ですが、最近右膝が痛み、ひどい時は階段の上り下りだけで痛む事もあります。 週2回でインディアカというスポーツをしているのですが、その後がかなり痛んでい…

ペット酵素 Q&A

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ お陰様で"酵素de元気"は人用に始まり、ペット用も多くのペットサロンさん、動物病院さんでお取り扱い頂き、大変ご好評です^ ^ "酵素de元気・ペット用"の取り扱い店さんでは、涙焼けやアレルギー、ヒフ病の…

釣り〜佐世保編〜

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ 私達ライフインフォメーションでは毎月、社員皆で祐徳稲荷神社に一日参りに伺うのですが、今回はその後佐世保へ釣りに出かけました^ ^ 上天気の中お参りが出来、いざ佐世保へGOです! いつものメンバー…

ガンと闘うための対策②手当法

こんにちは。 ライフインフォメーションのPです^ ^ ガンと闘うための対策②として、 いかにして免疫力を高めていくか をテーマとし、今回はガン患者さんやご家族がご自宅でできる手当法(自然療法)をご紹介したいと思います^ ^ その名の通り自然療法であり、…