ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

特別な一日

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

私事ですが、先日私40歳の誕生日を迎え、仲間達が企画してお祝いして下さいました^ ^

 

企画内容は

唐津でのイカダ釣り☆

そしてその後、

呼子イカの活きづくりを食べる♪です^ ^

 

朝5時に瀬渡しイカまで渡してもらう予定でしたので、みんな深夜から福岡を出発し、ほぼ不眠不休で唐津に到着しました。

 

みんな揃ってのイカダ釣りは初めてです!

 

当初はが釣れるという岩場の多い磯釣りの予定でしたが、天候やみんなの体調と女性も2人いることを考え、当日に安全性の高いイカダ釣りに変更しました。

 

イカは足場も広くとても釣りやすかったですし、簡易トイレも付いているので女性にもお勧めだと思います^ ^f:id:lifeinformation:20180709151305j:plain

AM10時ぐらいまでは曇り空で気温も高くなく釣りには最高でしたが、途中から雨が降り出しました。

釣りには雨よりも風の方が大敵らしく、今回は風がなくて本当に良かったです!

 

なかなか止まない雨の中

大型のアジ2匹

鯛子3匹

キス3匹

という釣果。

ちなみに私はボウズでした(^_^;)

 

お昼までと決めていて、船頭さんも頃合いを見計らって迎えに来て下さいました。

みんなカッパは着ていてもびしょ濡れになり、お腹も空いていたので片付けは早かったです(^_^;)

 

その後呼子萬坊というお店に行き、

鯛コース、他の4人はいかコースを注文。

f:id:lifeinformation:20180709151735j:plain

萬坊海中レストランというだけあって、店舗自体が船になっていて窓から外を泳ぐ魚達が見えます。

生簀にも数種類の魚が泳いでいて、次の釣果を想像しながら食事も美味しく頂き大満足!

イカはやっぱり美味しいですね♪

 

翌日の誕生日当日は大雨。

が営業帰り渋滞の中ケーキを買ってきて下さり

f:id:lifeinformation:20180709152152j:image

その日抜歯をした直後でキツい状態だという濱ちゃんも事務所に来て下さいました。

感謝感謝ですm(_ _)m

 

夜には昨日の鯛子3匹を私が全部頂いたので、

お刺身・塩焼き・鯛飯

というのフルコース☆

f:id:lifeinformation:20180709151233j:plain

料理の腕という問題は差し引いてもすごく美味しく頂けました!

ありがとうございました^ ^

 

今回は誕生日企画とはいえ、ほぼ丸一日という貴重な時間を費やして頂き、体力気力ともに使って頂きました。

そして誕生日当日もみんなのお心遣いが本当に嬉しく、私は幸せ者だなと思いました。

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 


 この記事を気に入って頂けたら
★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 


ライフインフォメーションHP
福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション
フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~