ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

異常気象、今後は…⁉︎

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

最近は涼しく感じられる日もあったりして、ようやくほんの少し暑さも和らいできたのかな?と思えるようになってきました。

 

でも毎日の気温をみるとそれほど低くはないので、今までの異常な暑さに慣れてしまって涼しいと感じているだけかもしませんね^^;

 

今年の夏は豪雨・猛暑・台風異例づくしです。

 

6月〜7月にかけては西日本を中心に「過去最大級」と言われた集中豪雨がありました。

f:id:lifeinformation:20180903185859j:plain

この時は1府10県に大雨特別警報が出て、広い範囲でとても大きな被害が出ましたね。

 

多くの方が被災し、未だに復旧が間に合っていなかったり二次災害も心配され、被災された方達は気の休まる暇もなかったと思います。

 

そして7月上旬からの異常なまでの猛暑

f:id:lifeinformation:20180903185922j:plain

埼玉県の熊谷市では最高気温41度1分と、5年ぶりに国内での最高気温の更新をしたそうです。

さらに猛暑日数や連続日数でも記録を更新する地点も多かったらしく、広い範囲で長期間にわたって体温以上の猛烈な暑さにおそわれました。

 

この猛暑による熱中症熱中症による死亡などをたくさん耳にしました。

熱中症対策がテレビで多く取り上げられ、電器店ではクーラーが飛ぶように売れたそうです。

 

8月頭に来た台風12号は珍しい逆走台風でした。

 

本州を東から西へ、そして南へと進み、円を描くように折り返して西に抜けていきましたね。

通常と違うルートだったため危険も大きく、車が水没する被害も発生していました。

 

8月中旬〜には雷雨も多く見られましたね。

f:id:lifeinformation:20180903185940j:plain

短期間にこんなに何回も雷を見るのも珍しいような気がしました。

 

そして今回の台風21号は範囲が大きく勢力の強い稀に見る台風といわれています。

f:id:lifeinformation:20180903190003j:plain

また?

と思ってしまいますよね。

 

過去最大級

稀に見る

という言葉が頻繁に使われていてもう稀ではない状態になっている気もしますが、天災ばかりはしょうがないんでしょうね…。

 

私達人間はちっぽけで自然災害に打ち勝つ事は難しいと思います。

それでも事前に準備出来る事はして人々が協力しあい、せめて出来るだけ被害が少なくすむ事を願うばかりです。

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 


 この記事を気に入って頂けたら
★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 


ライフインフォメーションHP
福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション
フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~