ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

癒しのグリーン

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

もうすっかり!暑い日が続きますね。

木々の鮮やかな生命力を感じられます^ ^

f:id:lifeinformation:20200622165503j:plain

公園緑地自然に接し、癒しを感じる人は多いと思いますが、それだけ自然植物の緑は人に多くの良い影響を与える力があるのではないでしょうか?

 

昔人から聞いた話ですが、

グリーン(植物)悪い気を吸ってくれるそうです。

 

テレビやパソコンの側にグリーンを置いたり

海や川、山などの自然の中でマイナスイオンを浴びたり

爽やかな空気を取り込んで体の中からリフレッシュしたい

と思うのは、みんなそれを心のどこかで感じているからかもしれませんね。

 

実際に病気をした人や体の弱い人は、療養として田舎の空気の良いところで過ごすというのはよく聞きます。

 

健康な心と体を維持するためにも自然は役に立っているんですね^ ^

 

ところで私グリーンは好きで家にもいくつか置いているのですが、残念な事に枯らすのがとても得意です。

毎日きちんとお世話を出来ないズボラな性格が問題だとは思いますが、さらに枯れた植物を放置してしまいがちです。

f:id:lifeinformation:20200622165541j:plain

枯れた植物を放置というと、たったそれだけの事という人もいるかもしれません。

しかしこれも人から言ってもらった言葉ですが、

枯れたものや汚れを放置すると悪い気や物事が寄ってくる可能性が高い

という事だそうです。

 

逆に、キレイお花や緑があると、人に元気を与え良い流れが寄ってくるのではないでしょうか?

 

会社に植えてある植木お花も、もしかしたら道行く誰かの心を癒してくれているかもしれません。

f:id:lifeinformation:20200622172622j:image

周りの人や誰かの健康な心と体のためにも

元気を与えてくれる植物達にちゃんと感謝し、しっかりお世話や手入れをしていこうと思いました^ ^

 

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~