ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

なぜ酵素が必要なのか?

こんにちは。
ライフインフォメーションのPです^ ^

 

最近は薬局等でも
酵素は体に絶対必要です!」
などの商品アナウンスを聞いたり、ポップを目にします。

 

酵素を摂る必要性が増えた

という事は、逆に考えると

酵素が足りない食生活

○ストレスが増えている

○薬が増えた

などの酵素不足する要因が増えてきているという事も考えられます。

 

酵素が足りない食生活

現代食では加熱食品や冷凍食品、ファストフードが非常に多いです。

f:id:lifeinformation:20180115183226j:plain

健康に良い和食とは、唱和50年代のバランスの良い食事一汁三菜)を指すそうです。

 

○ストレスが増えている

ストレスでも酵素は消費していきます。

f:id:lifeinformation:20180115183249j:plain

現代社会はストレス社会とも言われますので、ストレスが溜まらない考え方を心掛けたり、ストレスを解消する方法を見つけるようにしたいですね。

 

○薬が増えた

以前に比べると病院で処方される薬の量が増えてきていように感じます。

f:id:lifeinformation:20180115183307j:plain

薬は化学薬品です。

患部には必要な部分もありますが、副作用もあります。

必要以上に飲まないように心掛けたいですね。

 

ペットも同様です。

最近では、なかなか飲んでもらえなかった猫ちゃんでもお薬やご飯と一緒に酵素を混ぜて飲ませてあげて、咳が止まったなどの嬉しいお声を頂けるようになりました^ ^

 

ペットショップや動物病院のスタッフの皆様もその様なお声を聞く事によって、予防のために酵素を飲もうという方が増えています。

 

たくさんの方の日々の健康、そして幸せのお手伝いに少しでもお役に立てれば幸いです^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m


 この記事を気に入って頂けたら ★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

ライフインフォメーションHP 福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~