ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

挑戦 ~タイミングを利用しよう!~

こんにちは。

ライフインフォメーションのPです ^ ^

 

3月も半ばを過ぎ、すっかりの気候ですね。

暖かく天気も良い日などは気分も明るく、嬉しくなってきます ^ ^

f:id:lifeinformation:20180317163523j:plain

モチベーションも上がりやすく、何か新しい事を始めたくなる今日この頃。

皆さんは何かスタートした事はありますか?

 

春は新しい事を始めるチャンス!

春は出会いと別れ、そして新年度という事もあり何かをスタートさせるにはうってつけです。

「出会いと別れ」というと、ちょっとセンチメンタルになりがちですが、それは前へ進むための第一歩。

 

不安もあるけれど新しい出会いや未来への期待が膨らむ挑戦チャンスです!

 

それは例えば

・カルチャースクールに通う

・スポーツを始める

・地域活動に参加してみる

・部屋の模様替えをしてみる

f:id:lifeinformation:20180317163856j:plain

小さな事からでも出来る事は何でもあると思います。

 

Pも現在プチDIYをしている途中なのですが、一度始めてしまうと途中でやめる訳にはいきません。

何を始めるにしても、まずは

「よっしゃ、やろう!」

と一歩を踏み出してみる事をお勧めします ^ ^

 

新鮮な空気

新年度になり新入生・新入社員が入ってくると、新しい風が入り全体の流れが変わるとよく言われます。

f:id:lifeinformation:20180317164325j:plain

新しい何かを始める事で自分自身に必ず変化が訪れます

 

前向きで楽しい気分は体にも影響してきますし、

毎日を笑顔で過ごす事で周りにいる人達も自然と笑顔になっていくんだと思います。

 

良い事も波紋のように拡がっていくんですね ^ ^

 

深呼吸をするように新鮮な空気をどんどん取り入れ、良い流れを作っていきたいですね。

 

継続は力なり

f:id:lifeinformation:20180317164546j:plain

昔から言われている、誰でも知っているこの言葉

 

分かりきっている事なのに、ず~っと語られているのはこの「継続」単純だけれど難しい事だからだと思います。

 

未来が明確に見えなくても

「明日は今日より良くなる!」

心から信じて続けるという事が本当に大切で、それこそが「力(成長)に繋がると教えてくれています。

 

多くの人は楽な方を選ぶ弱さがあると私Pは思います。

少なくとも私自身はそうです。

 

その自分の弱さ自覚し、勇気を持って立ち向かう

そんな人間になりたいと私は思います。

 

春は第一歩を踏み出す絶好のタイミングです。

いつもなら足踏みしてしまうような事でも、

明るい陽光、芽生えのこの季節

背中を押してくれているような気分になります。

f:id:lifeinformation:20180317165429j:plain

皆さんもぜひ、この大きな力に背中を押された気になって、小さな一歩から挑戦されてみてはいかがでしょうか ^ ^?

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m



 この記事を気に入って頂けたら
★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)






ライフインフォメーションHP
福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーションフコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~