ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

酵素プチ断食で身体をリセット!

こんにちは。

ライフインフォメーションのPです^ ^

f:id:lifeinformation:20180323173153j:plain

 

皆さんはこんな経験はありませんか?

・あまり空腹を感じない。

・つい食べ過ぎてしまう。

・体がだるく感じる。

・便秘や下痢に悩まされている。

・寝付きや目覚めが悪い。

・太ってきた。

・肌が荒れてきた。

 

多くの方が、ひとつやふたつ心当たりがあると思います。

原因は様々ですが、

ファスティング(断食)はひとつの解決方法になると思います。

 

今回はこのファスティング(断食)についてお伝えさせて頂きます^ ^

 

ファスティング(断食)は

ダイエットの為だけじゃない!

ファスティング(断食)は主にダイエットで利用される方が多いと思いますが、それ以前に健康維持・向上にとても有効です。

 

食べ過ぎや太りすぎは生活習慣病の引き金となって美容や健康に大きな影響を与えています。

 

私達は疲れたら体を休めるために睡眠をとります。

同様に体内の臓器にも休みが必要です。

 

毎日3食、それ以外にも間食だなんだと食べ続けていると、胃腸は休まる暇がなく、かえって疲れて動きが悪くなってきます。

そこで食べる回数を減らしたり、ファスティング(断食)を利用する事で胃腸への負担を減らし、活発に働きやすくしてあげるのです。

 

すべては腸で決まると言われています。

 

f:id:lifeinformation:20180323173301j:plain

腸を元気にさせてあげる事で、消化・吸収・排泄という働きもスムーズになります。

 

必要な栄養素はしっかり摂り入れ不必要なものを出してくれる事で、便秘や下痢の改善、そして腸は肌に影響しますので肌状態の改善、ひいては健康的なダイエットへと繋がるのです。

 

特に太っていないという方でも、あまり空腹を感じないとか、体調が優れない、疲れやすいという方にもファスティング(断食)はお勧めです!

 

酵素断食の利点

ダイエットで不規則な節食や減食を続けていると、必要な栄養素が不足したり、なんとなくいつも欲求不満になってイライラしたり、ストレスが溜まってしまいがちになります。

 

そこでお勧めしたいのが酵素断食です!

 

酵素には消化・吸収・排泄を助ける働きがありますので、より効果的にファスティング(断食)を行えます。

そしてビタミン・ミネラル・アミノ酸などの栄養素も含まれていますので、特別な心構えなど必要なく普通にご飯を食べるように酵素飲料を飲めば良いのです。

 

断食の際に最低量の酵素飲料水分を摂れば空腹感はほとんどありませんし、会社への出勤、家事、仕事などに影響する事も少なくてすみます。

f:id:lifeinformation:20180323173339j:plain

やり方としては様々で、例えば

 

プチ断食から始めるなら

朝・・・酵素飲料

昼・・・酵素飲料(食前)+ 軽い食事

夜・・・普通食(8分目)

 

ガッツリ断食(2日間)をするなら

1日目・・・酵素飲料を320ml/日

小分けにして飲む。(他にも糖分や乳成分が入っていない水分を十分にとる)

2日目・・・酵素飲料 + 軽い食事

  1. 起床後・・酵素飲料
  2. 朝食・・・フルーツ
  3. 昼食・・・うどん等消化の良いもの(8分目)
  4. 夕食・・・普通食(8分目)
  5. 就寝前・・酵素飲料

 

生活習慣は人それぞれ違いますので、自分に合った配分でやりやすい時間帯に変えてもいいと思います。

定期的に身体をリセットするためにもぜひお勧めします。

 

健康美を手に入れよう!

f:id:lifeinformation:20180323173407j:plain

前述したように、酵素断食身体の中からリセットし、より健康的なダイエットができます。

偏った食事や無理な減食で肌が荒れるなどはよく聞きますよね?

そんな事にならないためにも、この酵素断食定期的に取り入れる事でキレイを目指すことができます。

 

も暴飲暴食が続いていた先日、試しに丸1日だけ酵素飲料水分だけで過ごしてみました。

空腹感はほとんどなく、無理なく1日を過ごす事ができました。

 

体重の増減はマイナス500gと特別大きな変化はありませんでしたが、1回だけの酵素断食でも体調がスッキリとし、その後の便通もスムーズでした。

 

長期間のダイエットではなく

その時だけ食べない!

と決めたらストレスもなく、間食もしなくて済みますし、食費もかからない。

良い事だらけだと思います^ ^

 

プチ断食、お勧めです。

 

試してみる価値は大いにあります!

 

皆さんもぜひ一度お試しください^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m



 この記事を気に入って頂けたら
★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)






ライフインフォメーションHP
福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーションフコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~