ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

GWらしく

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?

帰省旅行レジャーに出掛けたという方も多かったのではないでしょうか。

 

はというと、ちょっとした用事で会社に出向いたり近場での日常的な買い物など特に目立った予定は入っていなかったのですが、有難い事に急遽釣りに行く事が出来ました^ ^

 

場所は唐津玄海町を通り越し、鷹島肥前大橋を渡った長崎県松浦市鷹島です。

f:id:lifeinformation:20180507225756j:image

5/4(金)深夜1時に福岡を出て3時に唐津漁港に到着。

風が強くすぐに釣れるような状況ではなかった為、車中泊で様子を見る事になりました。

 

朝日を写真に収めようと思っていたのですが残念ながら寝過ごしてしまい、朝日を拝む事は出来ませんでした( ̄▽ ̄;)

 

外海で風も強く、思うように釣りは出来ませんでしたが30cm前後のキスを4〜5匹ゲット!

 

その後風がおさまる様子もなかったのでポイントを移動し、最終的に落ち着いたのは日比漁港

 

快晴で風もそこまでなく、気持ちの良い釣り日和でした♪

f:id:lifeinformation:20180507225821j:image

ここではキスチヌが釣れるらしく、家族連れや友人同士など、多くの人が釣りを楽しんでいました。

 

丸ちゃんの奥様が用意して下さった早めの昼食(朝食?)を食べいざ後半戦開始!

 

釣りをしていると、隣で釣っていた見ず知らずのおじさんから、

なんと大きなチヌを頂きました!

f:id:lifeinformation:20180507225910j:image

練習がてら私が捌かせて頂いたのですが、あまりにも捌き方が下手くそだったためチヌとてもかわいそうな状態に

お見せする事は出来ませんが…

もっと腕を磨こう!と思いました(^^;)

 

その後が港の方に行き、4人乗りの船を貸して下さるという人を見つけてくれて

思いがけず船釣りをする事に!

 

波に揺られながらの釣りはとても気持ちが良かったです^ ^

f:id:lifeinformation:20180507230436j:image

その日の釣果キスが13匹、アジ・メバル・エソが1匹ずつ。

キス尺超えのサイズも釣れていました^ ^

 

天候にも恵まれ、GWらしくレジャーを楽しむ機会も頂け本当に良い時間を過ごす事が出来ました^ ^

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

こちらは私の翌日の夕食です。

チヌのカルパッチョ&エソのお刺身。

f:id:lifeinformation:20180507230720j:imagef:id:lifeinformation:20180507230727j:image

チヌは可食部こそ少なくなりましたが、美味しく頂けました^ ^

 

自然の恵を頂ける事に感謝感謝です。

ありがとうございました^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 この記事を気に入って頂けたら
★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)




ライフインフォメーションHP
福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション
フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~