ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

風邪予防や早めの治癒対策に!

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

朝晩がだいぶ冷え込み、寒暖差が激しくなってきましたね。

最近ではマスク姿の人も多く見られるようになってきました。

f:id:lifeinformation:20181105155906j:plain

皆さんは季節の変わり目で体調は崩していませんか?

 

は先週あたりから、乾燥のためか喉が痛くなり始め、加えて風邪の症状が出てきました。

(><)不覚です!

 

熱はないのですが鼻詰まりが酷く、仕事をしていてもついついボーっとしてしまいます。

風邪をひいては接客にも差し支えるので早く治さなければいけません。

 

風邪をひいてしまってはいろいろと周りの人にも迷惑をかけてしまうので、風邪をひかないよう予防したいですね^ ^

 

風邪予防にはうがい手洗いが推奨されていますが、最近はそれにプラスして鼻うがいも効果的だと言われています。

鼻腔内を直接洗浄し、ウイルスや細菌、膿、花粉、汚れを除去し鼻腔内を清潔に保つそうです。

 

風邪をひいた時にも鼻うがいをする事で治りが早いとの情報を聞き、私は今回初めて鼻うがいにチャレンジしてみました!

 

まずはお風呂に入った時に、お湯を鼻で吸い込むようなやり方でしてみたのですが、痛くてとてもそれ以上やりきる事が出来ませんでした(T . T)

 

そこでネット検索で出てきた鼻うがいキットを利用する事にしました。

 

ネット情報で「ハナノア」

f:id:lifeinformation:20181105160027j:image

という商品を見て薬局に行ったのですが、それとは別の「サイナス・リンス」

f:id:lifeinformation:20181105160043j:image

を店員さんからおススメされました。

鼻うがいをした時に痛くなく、鼻腔内の上部までしっかり洗えるという説明に、出来るだけ効果の良さそうなものをと店員さんを信じ購入しました。

 

作り方はいたって簡単。

ペットボトルのような容器に水またはお湯を入れ、生理食塩水を使用した洗浄液の素(粉末)を入れて溶かすだけでした。

 

早速その夜お風呂で試してみると、店員さんの言うように痛くなく、洗浄後は鼻の通りが良くなりました!

 

わざわざ鼻うがいキットを使わなくてもドレッシングなどの容器(上級者はコップで)と塩で代用できるらしいです。

これから鼻うがいをしてみたい!

でも初めてで不安…

という初心者の方にはおススメです^ ^

 

鼻は汚れた空気がそのまま喉や肺に届いてダメージを与えないように、空気清浄機の役割を果たしています。

口呼吸よりも鼻呼吸が推奨されているのもそのためです。

 

ですからより鼻腔内をキレイに保ち、風邪予防治療花粉症対策にも鼻うがいをおススメします^ ^

まだ鼻うがいをした事がない!という方、ぜひ一度試されてみてはいかがでしょうか^ ^?

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 


 この記事を気に入って頂けたら
★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 


ライフインフォメーションHP
福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション
フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~