ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

予防意識を高めよう!

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

最近インフルエンザ大流行していますね。

皆さん対策はしっかりされていますか?

 

インフルエンザにならないようにマスクの着用や手洗いうがいは必須ですが、インフルエンザになってから人にうつさないように気をつける事も大切ですね。

f:id:lifeinformation:20190115211206j:plain

 

インフルエンザの感染経路で1番多いのは小さなお子さんが学校からもらってくるというものらしいですが、2番目に多いのがお父さんからの感染だそうです。

意外ですね!

 

ご家庭によるとは思うのですが、お母さん達に比べてお父さんの方が予防意識が低いとか。

マスクを着けたがらなかったり、自分は大丈夫!と思いこんでしまうのでしょうか?

 

インフルエンザくしゃみやせきなどによる飛沫(ひまつ)感染でうつることが多いそうです。

必ずマスクを着用し、食事をする時にも他の人と同時に食べない方が良いとの事です。

 

風邪も大変ですがインフルエンザは高熱も出てとてもキツイ状態になります。

自分だけではなく、それは周りにいる人達にも影響しますので、

 

「風邪かな?

もしかしたらインフルエンザかも!」

 

と思ったら早めの対策が必要ですね^ ^

この時期は特に気にし過ぎじゃない?というくらいで丁度いいのかもしれませんね^ ^

 

ちなみに予防として歯磨きも有効らしいですよ♪

f:id:lifeinformation:20190115211228j:plain

 

今の日本での死亡原因の上位には必ず肺炎が入っています。

肺炎はとても身近な病気です。

ちょっとした風邪からでも肺炎になる事はあります。

 

自分や周りの人達の健康のためにも免疫力を高め、病気にならないよう気をつけていきたいですね^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 


 この記事を気に入って頂けたら
★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 


ライフインフォメーションHP
福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション
フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~