ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

酵素でダイエット!

 

新年明けましておめでとうございます。

ライフインフォメーションのです^ ^

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

平成最後のお正月、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

は平年よりもバタバタとした年末年始を過ごしたのですが、それでも毎年変わらないのは

食べ過ぎによる正月太りです!

f:id:lifeinformation:20190108143409j:plain

 

福岡にいる時、朝は酵素を飲むだけで済ませたりするのですが、鹿児島の実家に帰ると必ず朝・昼・晩と食べ、普段しない夜の晩酌でおつまみをパクパク。

しかも酵素を持って帰るのを忘れたので、太るのも当然ですね(^_^;)

 

年明けから改めてダイエットを意識しなければと決意しました!

 

普段の食事・運動はもちろんですが今回は酵素を多めに飲んでいこうかと思います。

 

ダイエットに酵素

酵素のイメージといえば

・便秘に良い

・ダイエット

を連想する方が多いと思います。

テレビ等でも特にこの二つをメインに酵素を勧めていますね。

 

酵素については今までのブログでも

・細胞の活性化や血流の改善、

・女性ホルモンの働きや消化・吸収・排泄を助ける

・免疫力の向上

など様々な作用をお伝えしてきました。

健康な体は細胞が元気な体! - ライフのインフォメーション

更年期にも酵素! - ライフのインフォメーション

免疫力を高めるために - ライフのインフォメーション

そういった働きにより便秘はもちろん、ダイエットにも酵素は大変効果的です

 

酵素断食(ファスティング)で

細胞を活性化

昔の人は1日2食で過ごしていたそうです。

ですが今の時代は食生活が豊かになり、朝・昼・晩の食事や間食が習慣づいてきたため、

現代では空腹状態になる機会が少なく、そのため胃腸は常に働きっぱなしです。

 

胃腸が常に働きどうしという事は

体の中の酵素がどんどん使われ、時には不足し、他の細胞に影響を与えたり消化・吸収・排泄も充分に出来なくなってしまいます。

 

断食(ファスティングをする事で胃腸を休め、その間酵素を外から取り入れる事で細胞の働きを助けるので、ダイエットはもちろん、体の調子を整えるためにも酵素断食(ファスティングはお勧めです。

 

も健康的な体を取り戻すため、頑張っていこうと思います^ ^!

f:id:lifeinformation:20190108150521j:image

*会社でも一杯^ ^薄めて飲んでますがハチミツ水みたいで美味しいです♪

 

酵素断食(ファスティングを週末だけ1日だけと短い期間から試してみてはいかがでしょうか^ ^?

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 


 この記事を気に入って頂けたら
★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 


ライフインフォメーションHP
福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション
フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~