ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

酵素をもっと知ってほしい!⑤不調と酵素と免疫力

こんにちは。

ライフインフォメーションのPです^ ^

 

先日薬局でのお仕事で、たくさんのお客様とお話し出来る機会がありました。

 

その中で、

季節の変わり目で体調を崩されている方や

期変わりの時期で忙しくされている

花粉症や風邪が重なり体力が落ちている

など、疲れているお客様が多かったことにびっくりしました!

f:id:lifeinformation:20190228121458j:plain

 

不調と酵素と免疫力の関わり

体の不調にはすべて酵素が関係あると言われてもピンとこない方も多いとは思いますが、

体の不調や免疫力には酵素が深く関わっています。

 

「疲れやすい」「肩こりがある」「便秘気味」など、体の不調がある

       ↓

体の不調は免疫力の低下が原因

       ↓

免疫を司っているのは腸

       ↓

腸が元気なら免疫力は上がる

       ↓

そのためには腸内環境を整えたい

       ↓

腸内環境を整えるには酵素が決めて

       ↓

【結論】不調を改善するために、たっぷりの酵素が必要!

 

簡単にいうとこんな感じです。

ぜひ酵素を積極的に摂ってほしいですね^ ^

 

不調の時こそ食べない

具合が悪くて食欲がないとき、

「栄養をつけるためには食べないと」

などと考え、無理して食べる必要はありません。

 

病気のときや不調の時に食欲が落ちるのは、

体が消化酵素を使うのを抑え、その分しっかりと代謝に回して免疫力をアップさせ元気を回復させたがっているサインです。

 

体力が落ち、不調のときこそ食べない。

水分補給は必要なので水はこまめに飲み、もし食べられそうなら消化が良くミネラルやビタミン、ファイトケミカルをたっぷりと含んだ果物やジュースなどが体に負担がかかりにくいのでお勧めです。

酵素飲料ならさらにいいですね^ ^

朝はもちろん、昼も夜も体調が戻るまで続けるとかなり元気になります。

 

食べ過ぎ、飲み過ぎで胃が重いという時にも効果的です。

食べ過ぎは消化酵素を消耗するうえ、消化しきれなかった残留物が胃で悪玉菌のエサとなり腸内環境が悪化する原因になります。

 

よく断食が健康に効果的だという話がありますが、これも同じ理由です。

断食する事で胃腸を休め、代謝を促し新陳代謝を高めます。

f:id:lifeinformation:20190228121557j:plain

胃腸の働きを助け、消化を促進する酵素がうってつけなのはお分かり頂けましたか?

 

毎日の生活に酵素を摂り入れ、時には食べない事で胃腸を休め免疫力をアップさせる。

日々の健康のためにも、ぜひ実行されてみてはいかがでしょうか^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 


 この記事を気に入って頂けたら
★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 


ライフインフォメーションHP
福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション
フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~