ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

コロナ予防【つもり】になっていませんか?

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

緊急事態宣言の期間があと1週間を切りましたね。

まだまだ収束には遠そうですが、ニュースでも報道されているように延長になる可能性が高そうな気がしますね(ー ー;)

 

皆さんは「自粛」が続く中、

【コロナ慣れ】

【予防しているつもり】

になっていませんか?

 

国民一人一人の予防意識がなによりも大切

だと言われ、日頃からしっかりとした

予防対策を取られている方は多いと思います。

 

しかし「予防しているつもり」になっている人や、

「正しい予防を知らない」人もいまだに多いのではないでしょうか?

f:id:lifeinformation:20210201155238j:image

例えば私が正月に帰省した時に帰宅後母から「手洗いしなさい」と言われたのですが、

石鹸がなかったので尋ねると普段の手洗いを水だけで済ませていたそうです。

玄関には抗菌スプレーではなくファ◯リーズが置いてあり、それもあまり使われているようには見えませんでした。

 

マスクをしてるから大丈夫

人混みに行かないから大丈夫

手を洗っているから大丈夫

 

ではなく、そのひとつひとつの予防をどのように行っているか

意味を分かった上で予防する

事が大事なんだと思いました。

 

マスクひとつをとっても

・マスクを出来るだけ触らない。

・鼻を出さず、しっかりつける。

アゴにかけない。

・触ったら手を除菌する。

・使い回す際はしっかり洗い、消毒する。

などたくさん出てきます。

f:id:lifeinformation:20210201154833j:plain

手洗いも、ウィルスは水だけでは落ちません。

石鹸などを使い、指の間爪の中手首までしっかりと時間をかけて手洗いする。

・すすぎもサッと流すだけではなく、時間をかけて洗い落とす。

・手洗いが終わったら水気をよく拭き取り、場合によっては除菌スプレーを使う

など、手間ですが多くの手順が必要です。

f:id:lifeinformation:20210201154859j:plain

 

コロナウィルス飛沫感染だけではなく、手や物からの感染にも注意が必要と言われていますよね。

感染経路不明者も多いですが、やはり身近な人や家族などの濃厚接触感染が多いようですね。

 

ウィルスついた手

手洗い除菌をする前に

色々な所を触る事もあるでしょう。

f:id:lifeinformation:20181225130919j:plain

そのため多くの人が触るドアノブやリモコン、スイッチ等の除菌も勧められています。

f:id:lifeinformation:20191202130558j:plain

今までとは一変した習慣なので、完璧にする事のはなかなか難しいんだと思いますが、

自分がコロナになると確実に周りの人に迷惑をかけてしまうので意識してしてやっていきたいですね^ ^

 

抗菌液消毒薬にしても、

アルコール次亜塩素酸水などは手荒れになりやすいです。

という事は、長く使うとそれだけ体に悪影響を及ぼしまうという事です。

 

弊社取扱いの

抗菌液ニュークリーンスター

大豆アミノ酸を主成分としていて、元々食品の中に入っている成分なので万が一口にしても安全です。

f:id:lifeinformation:20201116150400j:plain

さらに抗菌効果が長時間持続するので、安心してお使い頂けます。

ぜひご利用ください^ ^

 

正しい予防のやり方、抗菌の事などをちゃんと学び、

しっかりと意識して感染予防に取り組んでいきたいですね^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~