ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

縁起を担いで

こんにちは。

ライフインフォメーションのPです^ ^

 

先日2月3日(土)節分でしたね。

皆様は何か節分らしい事はされましたか?

 

Pは初めての体験

恵方巻を食べる」

という事をしました。

 

豆まきはした事がありましたが、

恵方巻は地域や各家庭ごとの習慣が違うのか、今まであまり触れる機会がありませんでした。

 

それなのに何故今になって恵方巻なのか?

 

それは2月1日(木)一日参りの夜、皆でお寿司を食べに行った時の事です。

お寿司屋さんでも恵方巻の予約を受け付けており、それがとても美味しそうだったんです!

 

お寿司縁起の良い食べ物らしく、同じく縁起物恵方巻を今年は食べてみるか!という事になったのでした(o^^o)

 

前日予約、当日受取りで9㎝の

「えびかに恵方巻

「海鮮恵方巻を注文。

f:id:lifeinformation:20180205174346j:image

今年の恵方(吉兆位)南南東に向かって

 

無言で

 

お願いごとをしながら

 

最後まで一気に食べきる!

 

恵方巻から口を話さずに食べるというのが、咀嚼する時にどうしても口を閉じてしまうのでなかなか難しかったです^^;

 

そして最後は海苔からはみ出した酢飯がポロポロとこぼれ落ち、手で受け止めながら食べました。

 

慣れている人はもっと上手に食べられるのでしょうか?

 

「えびかに恵方巻1本を食べ終え、あとはゆっくりお箸で「海鮮恵方巻を美味しく頂きました^ ^

 

節分に恵方巻を食べるという事についての起源は諸説様々で定説はないらしいのですが、時には縁起を担いでみるのもいいかもしれませんね。

 

Pも、いつもと違った節分を楽しく過ごす事が出来ました。

 

今年も一年、皆々様が健やかで活き活きと幸せに過ごせますように^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m


 この記事を気に入って頂けたら ★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

ライフインフォメーションHP 福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~