ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

プロポリスの秘めた力!

こんにちは。

ライフインフォメーションのPです^ ^

 

前々回風邪の予防についてお話しましたが、風邪に限らず病気の予防のために大事なのが病気になりにくい体作りだと思います。

免疫力を上げ、自然治癒力を上げる事が大切になってきます。

 

そこで今回は免疫力向上抗菌作用もあるプロポリスについて紹介したいと思います。

名前だけは聞いたことがあるけどよく知らないという方も多いのではないでしょうか?

 

プロポリスはミツバチがつくる

天然の防御物質

f:id:lifeinformation:20181119175152j:plain

プロポリスはミツバチが樹木の新芽や樹皮から集めた樹液に自らが分泌する唾液酵素を混ぜ合わせ、さらに花粉やミツロウを加えて作ります。

そしてこのプロポリスを巣の入り口や通路の隙間に塗りつけ巣を補修します。

プロポリス抗菌性が強いため、巣の中が清潔に保たれ自然界の外敵(細菌・バクテリアなど)から身を守ることに役立ち、まさに天然の防御物質です。

このプロポリスの成分をアルコールなどで抽出したものがプロポリス液す。

 

大きく知られている作用としては抗菌・抗ウイルス作用ですので、風邪のひきはじめや喉の弱い方、ヘルペスウイルスなどを持たれている方にもお勧めしていますが、他にも多くの作用があります。

 

プロポリスの様々な作用

抗生物質作用

菌やウイルスを死滅、炎症を防ぎその後の疾病の予防に。

菌やウイルスは病気の原因となります。その菌やウイルスを除去する事で炎症を防ぎ、炎症から拡がっていく病気を防ぎます。

 

抗酸化作用

疾病や老化の原因である活性酸素を除去体の細胞を活性化

私達が呼吸によって取り入れる酸素は体内エネルギーに使われる一方、活性酸素と呼ばれるものに変化します。

活性酸素は細胞を酸化(サビ)させ、正常な機能を失わせます。

それらが病気や老化の原因となります。

 

f:id:lifeinformation:20181119175527j:plain

 

免疫力活性化

免疫の要であるNK細胞を活性化(通常の約5倍)し、免疫力を高めます。

免疫力が高まる事で自然治癒力もアップ、病気になりにくい体になります。

 

認知機能保護

認知症の原因物質のひとつを抑制し、記憶力・認知機能に関わる脳神経細胞を保護します。

菌やウイルスからの慢性全身性炎症

     ↓

各臓器へと影響

     ↓

アルツハイマー認知症の原因物質の増殖

     ↓

細胞死

 

菌・ウイルス・炎症・原因物質・細胞死を抑制することにより認知症のリスクを防ぎます

 

f:id:lifeinformation:20181119175557j:plain

 

抗腫瘍作用

数種の抗腫瘍成分によりガン細胞を死滅、抑制するという研究結果があります。

日本では1985年以降様々な研究がされ、「ブラジル産プロポリスに含まれる成分でガン細胞を死滅させた」という研究や、

厚生労働省の研究班による「発ガン性は認められず、ガン細胞発生率も減少」という研究結果が明らかにされています。

 

選んでほしいプロポリス

プロポリスは世界各地で採集されますが、植物の種類、気候条件、ミツバチの能力などによって成分内容が異なります。

現在品質面で高く評価されているのはブラジル南部の高原地帯で採れるプロポリスです。

 

私たちライフインフォメーションで取り扱っているプロポリスもブラジル産のものです。

f:id:lifeinformation:20181119175126j:plain

さらに木の樽で長期熟成させる事で、有用成分が濃縮、粒子が細分化され、より体内で吸収されやすく作られています。

 

このようにプロポリス病気予防に大きな可能性を秘めたものです。

 

ぜひ多くの方に知って頂き、先々の大きな病気に繋がらないよう、予防にご利用頂ければと思います^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 


 この記事を気に入って頂けたら
★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 


ライフインフォメーションHP
福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション
フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~