ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

夏の今こそ冷えに注意!

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

蒸し暑い日が続き、冷たい飲み物アイスが食べたくなりますね^ ^

f:id:lifeinformation:20200629153914j:plain

でもこんな暑いだからこそ注意して頂きたいのが体の冷えです!

 

日本は食文化が発達した国なので、暑い時に簡単に冷たいアイス飲み物を摂る事ができます。

しかし南国の国では暑い時こそ、体力を落とさないように熱いものを口にしているそうです。

 

日本のほとんどの建物でクーラーが入っていて涼しく過ごせますが、場合によっては寒い程です!

冷えた空間で、さらに冷たい飲み物や食べ物を摂る事で体の中が冷えてしまい、体のバランスが崩れて夏バテ女性疾患などの原因にもなっています。

 

私達ライフインフォメーションでは、ガン患者さんと接し、お話しをさせて頂く機会が多くあります。

そこでガン患者さん達に

特にご注意している3つのことがこちらです。

 

乳製品(チーズ・バター・ヨーグルト・牛乳等)脂肪とタンパク質がガンの栄養になると言われているので、できる限り摂らないようする。

 

ガンは冷えを好み、また冷たい飲食物は免疫力の低下・体力消耗につながるので、飲まない・食べないようにする。

通常は人肌以上のものを口にする。

 

②とは逆に、ガンは熱に弱いと言われているので、免疫力向上につながるように体を温める。

(半身浴・足湯・湯たんぽ・靴下の重ね履き等)

 

 ガンは冷えの病気と言われるように、ほとんどのガン患者さんが体が冷たくて低体温です。

 

そしてアイスヨーグルトチーズなどがお好きだったり、

お風呂もゆっくり浸からずにシャワーだけだったり、カラスの行水だという方がとても多いです。

 

夏の定番のアイス①・②のどちらも兼ね備えています!

口当たりもよく食べやすいので、夏バテや食欲のない時などよく食べる人も多いようですが、

それはかえって体を弱くしてしまう事になりますね。

 

南国で出来た果物は体を冷やす作用があり、寒い国や寒い時期に育った果物は体を温める作用があると言われています。

体を冷やす食べ物・温める食べ物というものがあります。

f:id:lifeinformation:20200629154253j:plain

ぜひ参考にして、この夏を乗り切って行きたいですね^ ^

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~