ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

思いっきり、楽しむ

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

時間がもの凄い早さで過ぎていっている気がする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、J姫島釣りをしに行きました。

姫島は、福岡県西部の糸島半島から北西に4kmの玄界灘にある、人口210人、周囲約3kmの小さな島です。

f:id:lifeinformation:20170822032328j:image 

何故そんな所まで行ったのかというと、

皆でまた釣りに行こう!

という話の中で今度は行った事のないスポットで釣りをしたい!となり、

まずは先見隊として3人(、いつもお世話になっている濱ちゃん、その息子の君)で下調べに行って下さいました。

 レクリエーション! - ライフのインフォメーション

 

姫島へは岐志漁港から出航する船上タクシーで行けるのですが、達一行は朝の5時頃に漁港に到着し、7時出発の時間まで肩慣らし(?)と称して漁港でも早速釣りを開始、その後姫島へ向かいました。

f:id:lifeinformation:20170913110700j:image

f:id:lifeinformation:20170913110640j:image

透き通る海、晴れ渡る空。

絶好の釣り日和です!

f:id:lifeinformation:20170913110856j:image

f:id:lifeinformation:20170913111545j:image

ゆったりとした時間を過ごしながら、趣味を楽しめる至福の時です^ ^

 

こちらは一緒に行った期待シンガーソングライター君です^ ^

f:id:lifeinformation:20170913131552j:image

釣った魚自分で締め、捌く程の腕前で

釣果もなかなかなものです!
長丘こうのす祭り - ライフのインフォメーション

 f:id:lifeinformation:20170913111619j:image

f:id:lifeinformation:20170913111531j:image

夕方には岐志漁港に戻り、まだ釣り足りなかった達は糸島夕まづめを狙いました。

(夕まづめ…日の入前後の時間。魚の活性があがる時間帯。朝まづめは夕方と朝の違いだけで同じ意味。) 

 

アタリが途絶えた深夜、早朝からの釣りで疲れた防波堤で仮眠を取りました。

眠っている最中、

『なんかモゾモゾする…?』

と寝ぼけながら見てみると、

の体中に、フナムシ這い回っていてビックリ‼︎

一気に目が覚め、再び釣りをスタート。

 

お陰様で朝まづめにはキスも釣れたので、良い終わり方ができました。

 

釣果はご覧の通り!\(^o^)/

f:id:lifeinformation:20170913113450j:image

キジハタのお造り。

f:id:lifeinformation:20170913180308j:image

アラカブのお刺身。

f:id:lifeinformation:20170913180414j:image

キレイな仕上がりですね〜^ ^

釣ったその場で締めているので新鮮そのもの!
身も締まり、
甘みがあってとても美味しかったそうです^ ^

アラカブの煮付け素麺添え。

f:id:lifeinformation:20170913114628j:image

煮付けももちろんですが、その煮汁を吸った素麺格別だったとか。

他にもアラカブのお味噌も出汁が出ていて絶品!

f:id:lifeinformation:20170913130935j:image

釣りをしていた間は、クーラーボックスで冷えて硬くなったコンビニおにぎり2〜3個しか食べていないため、待ちに待った贅沢な食事

しかし皆が声を揃えて

「美味い‼︎」

と言ったのは、釣ってきた魚料理ではなく、濱ちゃんの奥様MINIさんが作って下さった唐揚げだったそうです^ ^

たっぷりのマヨネーズをつけて食べた唐揚げの味が丸一日の釣りで疲れ切った体に沁みたんでしょうね(o^^o)

 

 

時間を忘れて思いっきり楽しんだ話を聞きながら思い出した事ですが、

ガン患者さんで、お医者さんから

「余命1年」

と宣告を受けた方が、
「もう残り僅かの命なら、自分の好きなゴルフを思いっきりやろう!」
と治療は受けずにゴルフ三昧の日々を思いっきり楽しまれたそうです。


その後病院で検査を受けたら、
信じられない話ですがなんと

ガンが無くなっていたとの事。


大好きな事をして毎日を笑顔で過ごす事により自然治癒力が上がった結果だと思います。


ガンというご病気を受け入れ、
"残りの人生を思いっきり生きよう!"
と実際に行動に移された覚悟勇気は素晴らしいですね^ ^

 

私達も日々後悔のないように思いっきり生きたいものです。

 

 

 ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m


 この記事を気に入って頂けたら ★やシェアよろしくお願い致します(*^^*) ライフインフォメーションHP 福岡の健康食品・美容クリーム|ライフインフォメーション