ライフのインフォメーション

福岡で健康食品・化粧品を取り扱っている会社です。 ライフインフォメーションは、人の役に立ちたい!ひとりでも多くの人に幸せに、健やかに、活き活きとした人生をおくって頂きたい、そんな想いのもとに作り上げた会社です。 当社の最新情報やお客様の声、徒然なる日々の出来事?などを随時更新いたしますので、是非ご覧ください。

半身浴を活用しよう!

こんにちは。

ライフインフォメーションのです^ ^

 

があっと言う前にすぎ、今年もあと半月となり一段と寒くなってきましたね(><)

 

厚着をしたり暖房をつけたりと寒さ対策は色々ありますが、やっぱりお風呂に浸かるのが一番手っ取り早く体が温まるのではないでしょうか^ ^?

f:id:lifeinformation:20191216220929j:plain

冷え性の人ならお風呂に浸かって体を温める事で体質改善にも有効です!

代謝も上がり免疫力もアップするので体を温める事は良い事づくめですね^ ^

 

冷え性なので積極的に半身浴をするべきなのですが、ついつい時間がない面倒くさいなどと理由をつけてシャワーだけにしてしまったり、お風呂に浸かっても暇で早めに上がってしまう事がよくあります。

 

そこで半身浴の時間を何かに活かせないか?と考えてみました!

の個人的意見が多いかもしれませんがご了承下さいませm(_ _)m

 

半身浴をしながらでも出来ること

半身浴中に出来る事で大半の人がすぐに思い浮かぶのが

①本を読む

②マッサージをする

とかだと思います。

 

確かに有効的に使えますよね。

私も試した事があります。

①本を読む

を読むのは時間を有効利用できて良いですね^ ^

f:id:lifeinformation:20191216220954j:plain

ただしあまり没頭しすぎて長時間入浴しっぱなしは危険ですので、飲料水を側におき、しっかりと時間を決めて入る事をお勧めします。

 

って湿気ますよね?

そしてを読むにあたって欲しいのがを置く台だと思います。

読む体勢・持ち方やに対するこだわりなど、性格にもよるのかもしれませんが、私は入浴中はボロボロになってもいい通販カタログしか使えませんでした。

特別読みたいでもなく、読みたいは湿気たくないというジレンマで結果断念してしまいましたσ(^_^;)

 

そして②マッサージをする

これは今でもよくやっています^ ^

スポーツの後や足のムクミを取るためにマッサージをします。

ただし私の場合は元の足の状態が硬すぎてマッサージをする手が疲れてきてしまい、あまり長く出来ないという難点がありました。

これは本当に個人差ですし、ほんの短時間でもしないよりはした方が絶対にいいと思います!

 

そして最近私がしている時間の潰し方が

③お風呂でスマホを使うです^ ^

すでに利用してる人も多いと思います。

今はスマホが濡れない透明なケースなども販売されています。

現代人ならではですね。

お風呂に入ってまでスマホ!?と反対派の方もいるかもしれませんね(^_^;)

f:id:lifeinformation:20191216221016j:plain

私の場合は初めにマッサージストレッチをして、その後スマホでブログを書いたりゲームをしたりします。

結構早く時間が経ってその結果ゆっくりと半身浴ができるので、これはいい♪と思いました^ ^

 

人それぞれに合ったやり方が必ずあると思います。

ぜひ自分に合った方法を見つけ、無理なく半身浴お風呂を楽しんで頂けたら幸いです^ ^

 

 

 

ここまで閲覧下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 


この記事を気に入って頂けたら

★やシェアよろしくお願い致します(*^^*)

 

 


ライフインフォメーションHP

福岡の健康食品会社|ライフインフォメーション

フコイダンDX相談室~有限会社ライフインフォメーション~